喫茶店 in Mexico

近所にちょっといい空間のある喫茶店を見つけました。カフェではありません。お茶専門の喫茶店です。
本当に美味しい紅茶の香りは気分がよくなります。
e0303566_12084087.jpg
CONTAX T3, TX400

# by keizo-f | 2016-12-06 12:08 | Trackback | Comments(3)

Kodak TX400

日本にいた時はほとんどFUJIFILM ACROS 100ばかり使っていましたが、メキシコではもはや手に入りません。一方、Kodak TX400は日本より安く手に入るし、もちろんD76現像液も。
今日はそのフィルムをCONTAX T3に詰めて昼食兼散歩。
TX400 by D76は定番中の定番の組み合わせでしょうが、実は私は始めてなので処方箋通りにしました。

1:1 20℃ 9min 45sec.
ちょっと階調が乏しいように見えますが、これは私のスキャンが下手くそなことが影響していると思います。あと、気のせいか、ACROSに比べて乾燥が遅い気がします。
これからいろいろ試してみます。
e0303566_14475094.jpg
露天のクリスマスの飾りつけ屋さん。
CONTAX T3, TX400

# by keizo-f | 2016-12-05 14:51 | Trackback | Comments(6)

トリオ 其の二

残念ながら、あまりお客さんはいませんでした。
e0303566_12260535.jpg
Nikon D3400, 10-24mm

# by keizo-f | 2016-12-02 12:26 | カメラ | Trackback | Comments(4)

トリオ 其の一

どういう仲間なのか知りませんが、嬉しそうにあちこちで「自撮り」していらっしゃいました。
e0303566_12461695.jpg
Nikon Df, 16-35mm f4

# by keizo-f | 2016-11-30 12:46 | Trackback | Comments(0)

同士討ち

うーん、ブレッソンへの道は遠い、、、
e0303566_11555257.jpg
LEICA MP, Summicron 35mm f2, FUJIFILM ACROS 100

# by keizo-f | 2016-11-29 11:56 | Trackback | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31