太っちょと痩せっぽち

e0303566_11114862.jpg


ラテンの人は、結構平気で「ゴルディータ(おデブちゃん)」、「フラキータ(やせっぽち)」とかをあだ名にしちゃうんですよね。他にも黒とかハゲとかいろいろあります。もちろん、初対面の人にそんなこと言いませんが、まあ、本当にフランクな人達です。

キューバ、ハバナ市内にて。
Commented by MADAM at 2013-02-18 13:10 x
私の子供のころは、日本でも平然とそんなあだ名つけてましたけどね。
いつしか差別だ何だとうるさくなって、当りさわりのない、要するに面白味のないのに交代しました。
まだ大阪ではラテンの血は残ってるかな。
東京キー局出入り禁止の連中が大阪キー局でバンバン出てるから・笑
Commented by tajiri8jp at 2013-02-18 20:19
噂に聞くとおり、古いクルマがまだ走ってるんですね(笑)。なんとも魅力的な街並みです。
Commented by cg3338 at 2013-02-19 01:27 x
モノクロフイルムがよく似合う街ですよねー。
行ってみたくなるなぁ。
Commented by kaho-57 at 2013-02-19 07:16
自分が何て言われるかドキドキしますが、フランクなのは良いですね。
街の雰囲気からも伝わってきます。
私も行ってみたいなぁ〜
Commented by keizo-f at 2013-02-20 09:59
MADAMさん、差別はいかんのですが、根っこの精神を直さないと枝葉のことをあーだこーだ言っても何にも変わらないと思うのですがね。福岡市にアイドルを使った「かわいい区」というのがあったそうですが、差別を助長するという4人の市民の苦情で無くなるそうです。シャレのわからん人達に振り回されるのはいやですね。
Commented by keizo-f at 2013-02-20 09:59
tajiriさん、噂通りでした。でもかなり観光地化が進んでいました。アメリカ人がいっぱいでした。
Commented by keizo-f at 2013-02-20 10:00
CG3338さんは、ぜひ行かないと。
Commented by keizo-f at 2013-02-20 10:00
kaho-57さん、そう、みんな気さくな人たちです。
赤の他人に話しかけるバリヤーが彼らには全くないようです。
by keizo-f | 2013-02-18 11:12 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30