人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LX7とPLフィルター

少しご無沙汰してしまいました。
年度末の忙しさと、それが終ってそのまま家族と旅行に出ていたので。
行き先は、カリブ海セントマーチン島と言って北半分がフランス領、南半分がオランダ領です。

海のリゾート地だったこともあって、改めて重宝したのがこのLX7とPLフィルターの組み合わせ。
LX7とPLフィルター_e0303566_750406.jpg

1月5日にLX7のフィルターアダプターの件をご紹介しましたが、このアダプターさえあれば37mm径のフィルターがなんでも使えます。
PLフィルターもモニターを見ながらクリクリ回せば、効果を調整できます。
コンパクトカメラでこれができるのは嬉しいですね。
LX7とPLフィルター_e0303566_7514117.jpg

こちらはホテルの前のビーチ。オランダ側です。
LX7とPLフィルター_e0303566_7521478.jpg

こちらはフランス領側。色の黒い地元の子供達が遊んでいました。

どちらもものすごく透明度の高い綺麗な白浜の海岸でした。
Commented by MADAM at 2013-04-01 10:44 x
目に眩しい白砂が印象的ですね。
川砂というよりもサンゴ礁由来の成分かな、という感じを受けますが。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-04-01 21:04 x
いやー、カリブの海はきれいですねえ。
PLフィルターを使用されたのですか? 効かせすぎない絶妙の加減ですね。
Commented by keizo-f at 2013-04-02 12:29
MADAMさん、サンゴ礁がたくさんありました。シュノーケリングをすると魚やウミガメがいっぱいでした。
Commented by keizo-f at 2013-04-02 12:31
不思議な世界旅行さん、PLフィルターに関しては、モニター見ながらの方が効き具合がよくわかっていいなって思いました。
by keizo-f | 2013-04-01 07:53 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f