人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マホビーチ

St. Maarten島名物の飛行場の端にあるビーチ。本当に手が届くんじゃないかと思う高さで飛行機が着陸してきます。
また大型機が離陸の時はジェット噴射で吹き飛ばされないように金網に捕まります。
ビーチのバーには当日の飛行機到着予定が書いてあります。
飛行機好きには有名な場所らしいです。

マホビーチ_e0303566_1245489.jpg

殿方の皆様、ちゃんと飛行機を見てください。
<LUMIX FZ200>

マホビーチ_e0303566_12462754.jpg

B737で小型機ですが、本当に手が届きそうです。
<LUMIX FZ200>

マホビーチ_e0303566_1247135.jpg

エールフランス機は大型機だったので、すごい迫力でした。
<Canon EOS 5D>
Commented by MADAM at 2013-04-02 13:52 x
ここは確か大分前、YouTubeが普及するよりも前に、
海外のTVネタで紹介されていました。何の番組だったか忘れたけど。
ここの迫力に比べたら、伊丹で文句言うてるのなんか屁でもないわ、
なんてこと思いましたけど。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-04-02 16:32 x
聞いたことはありましたが、ここでしたか。
いやー、凄い、凄い。
とくに三枚目なんかいいですね。
Commented by photosuke at 2013-04-02 17:34
2、3枚目でその迫力が伝わってきますね。
私もテレビで見て知っていた程度ですが、
飛ばされるくらいの迫力も体験してみたいです^^;
Commented by tajiri8jp at 2013-04-02 21:17
自分もテレビで見た記憶がありますが、確かに凄そうですね。伊丹空港の飛行機撮影の名所もここには負けます(笑)。
Commented by cg3338 at 2013-04-03 01:03 x
相当な迫力がありそうですよねー。
遠くて行けないので、youtube で見ています。
昔の香港も迫力ありましたよね。
でもここには敵わないてすね。
Commented by k7003 at 2013-04-03 03:55
伊丹空港南端の河原に匹敵する超弩級ハラハラドキドキ・スポットですね。
(^_^)v
Commented by keizo-f at 2013-04-03 11:08
物知りなMADAMさんは、やっぱりご存知でしたか。
伊丹もよく自転車で行きました。
Commented by keizo-f at 2013-04-03 11:09
不思議な世界旅行さん、三枚目は17ミリの画角で撮ったので遠くに感じるかもしれませんが、実際にはもっと近い感じでしたよ。
Commented by keizo-f at 2013-04-03 11:10
tajiriさん、伊丹空港は飛行機の発着頻度がスゴいですよね。
Commented by keizo-f at 2013-04-03 11:10
CG3338さん、私は新しいホンコンの空港しか知らないのですけど、昔のはすごかったらしいですね。
Commented by keizo-f at 2013-04-03 11:11
k7003さん、日本では豊中に住んでいたので、伊丹は自転車でよく行きました。あそこも面白いですよね。
Commented by Pubcom156 at 2013-04-03 21:27
こんばんは
皆さん一枚目にコメントが無いので...絶景です
私も豊中に住んでいたことがあるので伊丹のポイント知っています
迫力満点ですが、このビーチ会話は成立するんでしょうか
伊丹同様に飛行機の迫力で押した後、ロマンチックなビーチに変わるのかも、でしょうか
Commented by keizo-f at 2013-04-04 12:05
photosukeさん、私も帽子が吹っ飛ばされて走って拾いに行きました。
Commented by keizo-f at 2013-04-04 12:06
Pubcom156さん、一枚目、絶景でしょう(笑)。
ここは飛行機の頻度は伊丹ほどではないので、みんなビーチでのんびりしています。飛行機が来るとみんなカメラもって走って行くんです。
Commented by HIDE at 2013-04-05 16:12 x
カリブ海にバカンスですか、良いですねぇ。
私も1枚目に1票!(笑)
Commented by keizo-f at 2013-04-06 23:32
HIDEさん、ありがとうございます。
by keizo-f | 2013-04-02 12:47 | Comments(16)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31