人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントドミンゴ

コロンブスが現在のドミニカ共和国エスパニョーラ島に到着したのが1492年。
首都はここサントドミンゴ。
黒い人、白い人、大きな人、やせっぽっちの人。
いろんな人がいます。
この国はスペイン人が来てから歴史が古いせいか、
食事がとても美味い。

一方、島の反対側は、フランスが統治していた最貧国ハイチ。
フランスが統治していた国/領土って、
いつも最後はろくでもない結果になっている気がする。

サントドミンゴ_e0303566_7341525.jpg

Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-09-16 00:24 x
なるほど、フランス最凶説ですね。飯はフランス領の方がおいしくなりそうな気もしますが、最貧状態では食事を楽しむどころじゃないですかね。
Commented by keizo-f at 2013-09-16 00:42
不思議な世界旅行さん、別にフランスに恨みがあるわけではありませんが、あの国は1次大戦以降、戦争しては必ず負け、ファッションと食事以外の大した世界貢献もないのに、なぜあのようにエラソーにしてられるのかが不思議なんです。
Commented by ろんろん at 2013-09-16 02:25 x
いいなぁ。毎日がバカンスみたいな空間ですね。
フランス・・確かに・・。
Commented by keizo-f at 2013-09-16 03:54
ろんろんさん、シゴトがなければいいのですけどね。
by keizo-f | 2013-09-15 07:35 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f