人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よお、中国人!

よお、中国人!_e0303566_8135689.jpg


ラテンアメリカの田舎に行くと、東洋人はみんな中国人(Chino!)なわけで。
道を歩いていると、チーノ! と呼びかけられることがしばしばあります。
それには親しみを持って言っている場合と、蔑みを持って言っている場合があります。
前者であるか後者であるかは、慣れてくるとだいたい分かります。
この人達は前者です。
「この食堂のオヤジも中国人だぜ。そんなところで写真撮っていないでお前も飲んで行いくかい?」
と、いう具合でした。笑
Commented by tajiri8jp at 2013-12-01 16:18
でもいきなり声をかけられると、ちょっとたじろぐ面々ですね。なにしろ小心者なもんで・・(笑)
Commented by kimicamera at 2013-12-01 20:21
どれも素敵なお写真ですね。
今回のも表情が良いですね。(^^)
↓70-200F4はいいですね。軽いし、切れのある写りですし。
私も持っていましたが、風景撮影の時などでは重宝しました。
Commented by keizo-f at 2013-12-02 12:18
tajiriさん、慣れは必要かもしれませんね。
Commented by keizo-f at 2013-12-02 12:19
kimicameraさん、ありがとうございます。こちらのキモチがゆったりしている時は相手の表情も良くなるのかもしれません。このレンズは昔から気になっていたのですが、手に入れてよかったと思っています。
Commented by サムスル at 2013-12-02 12:52 x
ちょっとおっかない感じですが、好い人ぽいですね。
Commented by H.O at 2013-12-03 04:25 x
先日は私の所にコメントを頂きましてありがとうございます。
既にコメントのお返事にも申し上げましたが、素晴らしい写真ばかりです。私の方が勉強させて頂いてます。^^;

そしてこのお話もそうですが、その地に暮らされている感じが写真からも伝わってきます。間の撮り方も違いますね。
改めて拝見させて頂きます。先日は本当にありがとうございました。
失礼致します。
Commented by keizo-f at 2013-12-03 06:14
サムスルさん、いでたちからして、タクシー運転手かなにかだと思います。日本で言うと、谷中あたりにいるおっちゃんみたいな感じでしょうか。
Commented by keizo-f at 2013-12-03 06:18
H.Oさん、ご訪問いただきまして恐縮です。
ここパナマは季節がないので変化に乏しく、写真仲間もいないので皆さんの素晴らしい写真を見せていただくことが私の刺激になっています。また、訪問させていただきます。
by keizo-f | 2013-12-01 03:36 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f