人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラホマミキサー

オクラホマミキサー_e0303566_6492356.jpg

昨日はパナマ日本人学校の運動会でした。
数少ない生徒ですが、それぞれが出ずっぱりで活躍していました。
また、先生方も少数なので裏方/選手両面で息つく暇もないほどで頭が下がります。

写真は、定番のオクラホマミキサー。
生徒が少ないので、その分父兄、大使館、駐在員、JAICA、その他みんなで盛り上げます。
Commented by jaikom at 2014-01-28 08:37
あれ、なんか見たことあるな~って思ったら去年の大玉転がし写真からもう一年ですか。早いですね~
Commented by MADAM at 2014-01-28 10:24 x
私らの子供ん頃はオクラホマミキサーなんてしゃれた言い方せんかった。
男女で輪になって踊るのは、なんでもフォークダンスで済ましてました・汗
次の次に回ってくる子がぁ、なんて勝手にドキドキしてましたが、
相手が爺さん婆さんだったら、そんな邪念なく純粋にダンスに集中できるでしょう・笑
Commented by keizo-f at 2014-01-28 12:01
Jaikomさん、よく覚えていらっしゃいますね。そうです、ほぼ同じ構図で撮りました。速いですね。
Commented by keizo-f at 2014-01-28 12:03
MADAMさん、「フォークダンス」って今でも日本の学校でもやるのでそうかね? 可愛い子の手はがっちり繋ぎたかったけど、それができずにいるのが小学生ですね。
Commented by Pubcom156 at 2014-01-28 20:57
海外の日本字学校、本当にタイヘンですよね
Zurichの日本人学校のバザーを思い出しました
Commented by keizo-f at 2014-01-29 11:48
Pubcom156さん、そんな一等国の日本人学校は、雰囲気も違うでしょうね。
by keizo-f | 2014-01-27 06:51 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f