人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガード下

サラリーマンの聖地、ガード下の一杯飲み屋。
こういうところで上司の悪口を肴にクダを巻くのが正しい昭和なサラリーマン生活。

ガード下_e0303566_23205140.jpg

Commented by monopod at 2014-04-12 04:14
あぁ!〜いいな、こんなライブな写真。
やはり街スナップの主人公は人がいいです。
年々撮りにくくなってますが。
Commented by tajiri8jp at 2014-04-12 08:35
自分もそういう正しいサラリーマン生活を送りたかった。ほとんど飲めないなが残念です。
・・・いや、やはりよかったですかね。
Commented by Pubcom156 at 2014-04-12 10:46
こんにちは
早速に日本のサラリーマンしていますね
銀座のニコン、有楽町ガード下、どっちもヤバいです
楽しすぎますね
一駅違うと中々寄れないのも事実ですが
あ、それとニコンの近くにレモン社もありますよ
Commented by keizo-f at 2014-04-13 08:42
monopodさん、しかも東京は周りの人の動くスピードも速いので、立ち止まって撮ることが難しいですね。
Commented by keizo-f at 2014-04-13 08:43
tajiriさん、飲めない分はカメラにまわせますな。それもまたいいですね。
Commented by keizo-f at 2014-04-13 08:44
Pubcom156さん、植木等流です。笑
レモンは教会の上ですね。あそこも財布がやばいです。
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-13 20:39
こんばんは。
いいですね、活気が感じられます。
モノクロなのもまた魅力です(*^_^*)。
Commented by mika at 2014-04-15 00:41 x
いいですねぇ。
東京はあまり知らないですが、なんとなく、思い出横丁を思い出しました。
ふと、飛田で撮ってみたい気がしてきましたが、まだ(?)無理な気がします。
Commented by keizo-f at 2014-04-15 21:22
speedstar-dhyさん、ありがとうございます。サラリーマンが元気を出さないと日本は元気になりませんよね。
Commented by keizo-f at 2014-04-15 21:23
mikaさん、飛田で???? ぜひ、レポートお願いします。
Commented by mika at 2014-04-15 22:16 x
漆塗りや金箔の戸、ちょっと凝った堀欄間、店の中にある太鼓橋など、リーズナブルな居酒屋の中で、粋な建築技術を楽しめます。
もう何年も行ってないけど、室内もいい感じだし、通りを歩いていても、時間帯によって、緋毛氈に座っている人たちの雰囲気も違ったり、今行ったら、違う気づきもありそう。
百聞は一見に如かず。
keizoさん、一緒に行きましょう!
途中解散しても目をつぶっておきますから。(笑)
Commented by keizo-f at 2014-04-19 05:48
男子がそんな写真を撮っていたら、どこかに連れて行かれますゾ。笑
Commented by mika at 2014-04-20 20:28 x
連れて行かれたときには、「ある人」の話としてレポートしてください。(笑)
by keizo-f | 2014-04-11 23:21 | Comments(13)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f