人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの CONTAX 645

久しぶりの CONTAX 645_e0303566_0372838.jpg

日本に置いていたCONTAX 645。
まだフィルムスキャナーが太平洋上なので、
フジカラーのCDスキャンをお願いしたのですが、
フィルム原盤の色が出ていないのがちょっと残念。
Commented by tajiri8jp at 2014-04-19 06:56
ああ。かつての憧れのカメラです。どうか大切にお使いください。
Commented by MADAM at 2014-04-19 10:54 x
私も一度、手間のかかるスキャンが金で解決できるなら、と、
ラボに依頼しましたが、結果は「何じゃこれ!・怒」
パキパキかドンヨリで、画像処理でも救えないひどさでした。
これではいかんとフィルムスキャナーの予備機を調達しました。
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-19 20:46
おおっ、コンタックス645ですか。
さすがの写り、中判ですね。
Commented by keizo-f at 2014-04-20 15:31
tajiriさん、まだまだ使えそうです。
Commented by keizo-f at 2014-04-20 15:32
MADAMさん、私もラボスキャンの結果は一度も満足したことがありません。やっぱり自分でやることにします。
Commented by keizo-f at 2014-04-20 15:32
speedstar-dhyさん、中判はやっぱり面白そうです。いろいろ試行錯誤してみます。
Commented by k7003 at 2014-04-29 18:47
うわっ、懐かしいなあ、Contax 645 にPlanar 80mm F2 とは!重いはずなのに撮ろうと手に載せると、コンパクトな手応えで、好きなカメラでした。(^_^)v
Commented by keizo-f at 2014-04-29 19:18
k7003さん、このカメラ、いいでしょう?
ちょっと久しぶりなのでフィルム装填とかモタモタしていますが、あちこち「頑張って」連れて歩こうと思っています。
by keizo-f | 2014-04-19 00:37 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f