人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーブルカー 高尾山

最近、よく乗りますが、
子供のように、
一番先頭に乗ってしまいます。笑
ケーブルカー 高尾山_e0303566_183892.jpg

Commented by MADAM at 2014-11-23 19:26 x
これはいいですね。
ケーブルカーの最前窓にかぶりついて流れる景色を楽しんでいる
うきうきとした高揚感が伝わってきます。
超広角レンズを使い、低速シャッターで周囲を流したのも大正解、
実にいい雰囲気に仕上がっていますよ。
このレンズ欲しいなぁ、、、24-120mmと併せて中古でも25万、
他にレンズを持ち出さなくてもいいテッパン装備ですがね・・・・
Commented by tajiri8jp at 2014-11-23 20:07
すみません。状況は違いますが、似たショットがあったのでTBを入れさせていただきました。
Commented by keizo-f at 2014-11-23 21:02
Tajiriさん、TBありがとうございます。清々しいいい写真ですね。
Commented by keizo-f at 2014-11-23 21:09
MADAMさん、このズームの描写力と手振れ補正は重宝しています。しかし、ちょっと重過ぎです。
私は一般的に「迷った時は上級モデルを」と考えてきました。
実際、それで後悔したことはないのですが、これについてだけは18-35mm f3.5-5.6Gの方が良かったかな、と思ってしまいます。レンズは持ち歩いてナンボですから。
Commented by MADAM at 2014-11-23 22:35 x
> 「迷った時は上級モデル

これは正しい考え方でしょうね。
ご存じのように私は広角の使い方の拘りがあり、
16mmと18mmでは写る世界が違っていますので、
16mmには拘りたいなぁ、、、、と。
24-120mmは廃番品のF3.5-5.6でもいいかなとも思っています。
Commented by monopod at 2014-11-24 00:20
ははは、わかります。
僕も幼児化してきているのか、乗り物に乗ると萌えます(笑)
Commented by keizo-f at 2014-11-24 08:24
MADAMさん、なるほど。その2ミリは確かに違いますね。
24-120は最近ニコンがそのレンズをキットとして扱いだしたので、もう少ししたら中古市場にいいものが出回るかもしれませんね。
Commented by keizo-f at 2014-11-24 08:25
monopodさん、小さい子供が来たら譲りますけどね。笑
by keizo-f | 2014-11-23 18:03 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31