人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEICA X

最近は、だんだん横着になっているのか、
DSLRやミラーレスを持ち出したとしても、
あまりレンズ交換していないことを妻から指摘されるほどです。苦笑
LEICA X_e0303566_17341897.jpg

そこでちょっと良さげなコンパクトカメラが欲しいと思った訳ですが、
稼働の低い機材を思い切って処分し、LEICA Xを手に入れました。

家に持って帰って開封しての第一印象は、、、「デカイ。」です。笑
そんなもの店でみたら分かるでしょう?と言われても、
実機を出してもらって、美しいボディを手に取ると舞い上がってしまって、
他の機種と比較するとかすっかり分からなくなってしまいました。笑

写真は、スノッブな「LEICA様」の作例としては「なんじゃこりゃ」の一枚ですが、
今日訪問した横浜中華街の片隅で見つけた占い屋。
このカメラを買う時に小さな脳みそに渦巻いた煩悩や迷いが、文字になっていたのでパチリ。笑
Commented by M at 2014-12-22 11:16 x
お〜、X逝きましたか!
おめでとうございます!(^^)
僕は以前X1を使っていたこともあり、今回のXにも興味があったのですが、結局ファインダーに拘ったX100Tにした次第です。

Leica X、カッコイイっすね〜!(^^)
Commented by MADAM at 2014-12-22 12:12 x
私ももう絶望的に出番が少ないだろう機材を処分し、
Df と 最新レンズへの入れ替えを進めています。
幸い無駄に手元にあったカメラが活用できたので、
Dfレンズキットと24-120/4Gまで交換完了、
16-35/4Gも準備中です。
ほぼ等価交換でいけますので、懐は痛みません・笑
Commented by keizo-f at 2014-12-22 23:40
Mさん、今回はTX-1, X100T, FX100, α7IIで迷いました。
どれもいいカメラですよね。
最後に絞ったのはX100TとLEICA Xでしたが、X100TはMさんが既にカッコいい写真を連発していたので、真似シンボと思われないようにこっちにしました。(ホント)
Commented by keizo-f at 2014-12-22 23:42
MADAMさん、16-35もいいレンズですよ。
14-24と迷いましたが、あれで街中スナップしていたら確実に職質受けると思ったので16-35にしました。笑
by keizo-f | 2014-12-21 17:36 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f