主張するレンズ

見た目が。笑
e0303566_161608.jpg

e0303566_16173562.jpg

特に好きなのが、新鮮な目玉焼きのように盛り上がった前玉と、
この役に立たなさそうなフード。笑
純正で金属製です。
これを付けるとカメラ本体よりもデカくなります。
77年に発売されたレンズだそうです。
描写力について?
私には何の不満もありません。キッパリ。
Commented by Pubcom156 at 2014-12-28 23:03
こんばんは
18mm、イイですね
Commented by MADAM at 2014-12-29 08:37 x
いいなぁ、、、、昔これが欲しかったけど高くて買えなかった・泪
そのうちにと思ってたところ、CONTAX Distagon 18mm F4 MM に浮気して、
いつの間にかニッコールは彗星の如く通り過ぎてしまいました。
超広角の周辺落ちは、『使ったぞ~~!』 と実感できてコーフンできる要素なんですけどね。
Commented by monopod at 2014-12-29 23:24
面白い面構えですね。
フードが面白すぎ、ニコンらしいというかニコンらしくないというか(笑)
Commented by keizo-f at 2014-12-30 21:07
Pubcom156さん、ありがとうございます。結構気に入っています。
Commented by keizo-f at 2014-12-30 21:08
MADAMさん、このレンズ、ジャカルタの中古カメラ屋で眠っていたのを安く売ってもらったのです。
DISTAGONの方が名レンズとして有名ですよね。
レンズのクセは、大事にしたいです。
Commented by keizo-f at 2014-12-30 21:12
monopodさん、ニコンは今よりも昔の方が時々面白いことをしてくれた気がします。
しかし、このレンズ、後世にあまり伝わらなかったのは、やっぱり人気がなかったのでしょうかね。
by keizo-f | 2014-12-28 16:17 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。