人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF-S Nikkor 20mm f1.8G

これは描写がいいレンズだと思います。
このワイド感で寄れるし、さらに開放値の明るさは、代用するものがありません。
しかし、ちょっとお値段が高い割には、外装が高そうな感じがしないのが残念。
一方で、軽量なので登山の時にも使えそうです。
そういう、上げたり落としたりのフクザツなレンズです。笑
AF-S Nikkor 20mm f1.8G_e0303566_1829754.jpg
AF-S Nikkor 20mm f1.8G_e0303566_18283145.jpg

Commented by MADAM at 2015-02-23 10:49 x
実は、20mm,24mm,28mmといったレンズの明るいのって、とても使い勝手がいいんですよね。
ただ、高くて重くてデカいのが璧に傷だったのですが・・・・
いろんな事情でなかなか手に入れ辛く、私は28/1.8、それもサードパーティのS社製だけ・・・泪
この20mmはいいなぁ、、、、しっかし、いつの間にD810 !  20/1.8G !
Commented by M at 2015-02-23 12:09 x
フルサイズで20mmでこのボケは素晴らしいですねぇ~。
Commented by zak22540 at 2015-02-23 14:36 x
20/1.8!ナノクリで・・・自分も悩んでいる一品です。20/2.8は持ってるんですが、Dじゃないし。これはこれでMFでは使えるんでF3・F4には使ってますが、デジ一だと鮮明さや諧調が違いますね。
しかし、Dfがお気に入りと思ったらD810まで!!新調ですか? まあデータ量が大きいと自分はPCも新調しないとならないのでボディはしばらくお預けですが・・ 
Commented by tajiri8jp at 2015-02-23 19:42
惹かれるスペックです。いいですね。
Commented by keizo-f at 2015-02-23 22:09
MADAMさん、確かにシグマがありましたね。
カメラもレンズも借り物ですが、
やっぱり使うと欲しくなりますね。
Commented by keizo-f at 2015-02-23 22:10
Mさん、このレンズは使い勝手のあるレンズだと思います。
Commented by keizo-f at 2015-02-23 22:12
ZAKさん、このレンズは絞りリングが付いていないので、MFフィルムカメラには使えないですね。
D810ほどの高画素は要らないけど、その他の部分もいいカメラだなと思いました。
Commented by keizo-f at 2015-02-23 22:12
Tajiriさん、一本どうぞ!
Commented by H.O at 2015-03-02 01:26 x
とてもいい雰囲気ですね。こんな風に撮れると嬉しくなりますね~^^
Commented by keizo-f at 2015-03-04 22:31
H.Oさん、子供の遊園地みたいなところでした。
by keizo-f | 2015-02-22 18:29 | Comments(10)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31