人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年目の桜

丁度一年前に日本に帰って来たとき、この根岸公園の桜に家族みんな元気づけられました。
雨で散ってしまう前に、あえてフィルムに納めておこうと傘をさして出かけました。
選んだカメラは雨にも負けないNikon F4。報道機関に勤める友人から譲り受けたタフなカラシニコフのような武器は、人気の少ない公園で「キュイーン、キュイーン」と大きな金属音を鳴らします。
そのせいか警備の人や小さい子供が寄ってきました。
二年目の桜_e0303566_193146.jpg


二年目の桜_e0303566_1923175.jpg

Commented by cg3338 at 2015-04-05 22:53 x
おっ。Nikon F4戦闘機ですね。
雨に濡れた花びらが戦闘機なのに情緒を感じさせてくれます。
Commented by MADAM at 2015-04-06 13:43 x
去年のサクラレポートを思い出しました。
久しぶりの日本だし、まだ帰って来て日も浅いし、
新しい環境にもまだ馴染んでいないし、と、
不安げな様子がすごく漂ってましたね。
あれから1年、すっかり余裕をかますゆとりが・笑
Commented by tajiri8jp at 2015-04-06 19:58
F4、いいですねえ。また買いなおそうかな…重いけど(笑)。
Commented by keizo-f at 2015-04-06 22:36
CG3338さん、そういや戦闘機と同じ名前ですね。
Commented by keizo-f at 2015-04-06 22:38
MADAMさん、余裕はないですが、今度いつ見れるか分からないゾ、という思いはありますね。
Commented by keizo-f at 2015-04-06 22:39
Tajiriさん、実はこのレンズ(Gレンズ)付けて公園まで行ったのですが、絞りを操作することができないことに現場で気づきました。笑
Commented by zak22540 at 2015-04-11 17:43 x
シャッター音が良いですよね このキュイ~ンて言う感じの音が。
残念なのはもうメーカー修理が出来ないので、なかなか外出させられなくなったことです
Commented by keizo-f at 2015-04-11 19:22
zakさん、本当にそうですね。
修理に関しては、中古を買い直した方が安いかもしれませんね。笑えませんが。
by keizo-f | 2015-04-05 19:03 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f