丘のつく地名はたくさんありますが、
丘らしい丘を見たのは久しぶりでした。
e0303566_23132827.jpg

Commented by MADAM at 2015-07-31 12:18 x
言われてみれば、、、×××ヶ丘のような新興住宅地は耳タコほど聞きますが、
大抵は 「どこが丘??」 といった場所で、『こらぁ・・・山やん!』も多々・笑
私は、丘と山の違いも今ひとつよく分かっていないのですけどね。
緑の草原が広がるなだらかな”丘”への憧れの反作用かとも感じます。
北海道では丘らしい丘、誰が何と言おうと丘! があちこちで見られますね。
Commented by monopod at 2015-08-01 00:39
素晴らしい景観ですねぇ。
こりゃ人も押し寄せるわ。
いまだ行っていないですが、一度は歩いてみたいです。
Commented by keizo-f at 2015-08-01 09:31
MADAMさん、本当に「誰が何と言おうと丘!」的な丘がたくさんです。笑
麦や野菜が広大な地になっているのは見ていて気持ちいいですね。
Commented by keizo-f at 2015-08-01 09:33
monopodさん、この写真を撮ったところに限って言えば、特に有名なところでないのかほとんどひとはいませんでした。レンタル自転車でうろうろするのがいいかもです。ただし、結構坂があります。
by keizo-f | 2015-07-30 23:13 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30