Af-S Nikkor 35mm f1.4G

このレンズは、絞り開放で撮りたくなります。
e0303566_21120056.jpg
先の写真ではコンパクトカメラはすごい、という話を書き込みながら、
こちらの一眼レフのISO6400とキレキレレンズの写真を見ると、
やっぱり違うなと無責任な苦笑い。

Commented by tajiri8jp at 2015-08-10 06:03
立体感もありますしねえ・・。
Commented by MADAM at 2015-08-10 09:53 x
明るいレンズは、フィルムカメラ時代には
速いシャッタースピードが稼げるというだけでなく
暗部のディーテイルを得られるという絶対的アドバンテージがありました。
だから、高くて重いというハンデには目を瞑って使ったものです。
難点は開放でのシャープ感欠如でしたが、近年ではそれも克服され、
フォーカスされた一点はシャープに、アウトフォーカスは綺麗なボケになりますね。
私の愛用レンズのAi-s 35/1.4は、このGレンズに負けず優れていると感じています。
その気になって細部を見ると、見えるというのが快感です・笑
Commented by M at 2015-08-10 11:08 x
素敵なポートレートですね〜。
夏の雰囲気満載です!(^^)
Commented by cg3338 at 2015-08-11 00:32 x
アウトフォーカスされた周りの見物客が、素敵な奥様をより一層引き立てていますね。
夏の記念の一枚となるいい写真ですね。
Commented by keizo-f at 2015-08-11 21:02
tajiriさん、そうですね。広角でこういう描写はフルサイズならではかもしれません。
Commented by keizo-f at 2015-08-11 21:04
MADAMさん、MFのNikkorはコンパクトでいいですよね。Dfならフォーカスエイドが効くのでピントは合わせやすいですし。
Commented by keizo-f at 2015-08-11 21:05
Mさん、ありがとうございます。
涼しい風もあったので、いい夜でした。
Commented by keizo-f at 2015-08-11 21:06
CG3338さん、ありがとうございます。機材頼みです。笑
Commented by monopod at 2015-08-12 01:14
いいですねぇ。
雑踏の中の清閑っていうか、モデルさん(奥様?)の佇まいもいいです。
若い子にこの雰囲気は出ません。
Commented by keizo-f at 2015-08-13 19:56
monopodさん、ありがとうございます。
若い子「も」いいですよ。笑
by keizo-f | 2015-08-09 21:12 | Comments(10)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30