受験生、がんばれ!

赤本、お世話になったのはもう遠い昔で懐かしいです。
しかし、二度と手にして開いてみようとは思いません。笑
e0303566_20093532.jpg
実はなんとなくNikon AF-S NIKKOR 35mm f1.4 Gを使いたくなって、
このレンズだけで御茶ノ水にふらっと出かけました。
ちょっとデカくてスナップ向きとは言えませんが、
絞り開放で撮ると、ピントの位置はキリキリシャープで、絞りのせいで周りが適度にボケる少し面白い絵が撮れます。

Commented by MADAM at 2015-10-31 12:11 x
実は私、進学校に通っていながら、いわゆる対策本とは全く縁がなかったのですよ。
蛍雪時代という受験生の月刊誌すら、大学に入ってからその存在を知った始末です。
これもひとえに学校での授業とテストについて行くので精一杯、世間にまで目が届きませんでした。
古書店で赤本を見かけるたびに、あの頃、これを使っていれば今どうなってただろう、
なんて赤本未経験者として思い巡らしてしまいます。
Commented by keizo-f at 2015-10-31 17:55
MADAMさん、使わないでいいなんて、それは秀才ですよ。
私はラグビーばっかりやっていたので受験の直前に赤本を開いた時、その文字の小ささにすでに戦意喪失でした。笑
by keizo-f | 2015-10-29 20:09 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。