Af-S Nikkor 24mm f1.4G

このあたりの広角レンズにも大口径レンズが各社から出ています。
全部試した訳ではないのですが、恐らく多少の優劣や好みはあれどどのレンズもピント合致部はカリッとして、綺麗なボケが得られるのでしょう。
一本あると、なんでも撮ってみたくなりますね。
昔からC/N党には35mm f1.4と24mm f1.4とどちらにするか議論がありますが、今はここにf1.8とか、28mmとか、はては20mmまで参戦してきて、迷いますなぁ。
ひとつだけ外観の好みを言うなら、シグマのアートラインが一番好きです。
e0303566_09220899.jpg
e0303566_09213683.jpg
e0303566_09215475.jpg


Commented by monopod at 2015-12-13 14:29
ゴージャスなレンズですよねぇ~
貧乏な僕なんか広角はF4もあれば十分って思っちゃいますが
本音は財布とサイズが許せる限り、ハイスピードがいいですよね、あはは^^
Commented by tajiri8jp at 2015-12-13 18:33
レンズもいいですが、カメラ側の斜めっていない NIKON の真っ直ぐなロゴがそそります。
Commented by keizo-f at 2015-12-13 21:35
monopodさん、日頃は大きく重いレンズはあまり持ち歩かないですけど、たまにはいいですね。
Commented by keizo-f at 2015-12-13 21:35
tarjiriさん、カメラはもう少し痩せていたら良かったんですけどねー。
by keizo-f | 2015-12-13 09:23 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30