時計の修理

もう10年使っている腕時計が止まった。
駐在していたジャカルタで買ったものなので、メーカーのメンテナンス窓口に持ち込んだ時「ニセモノですよ。」と言われないかドキドキしたが大丈夫だった。
ところが、修理費用を聞いた時には、もっとドキドキした。笑
いろんな(特に辺鄙な)国を一緒に冒険した時計は戦友みたいなもの。捨てるわけにもいかず、仕方なく修理をお願いしたら先日帰ってきた。
ピカピカの新品同様になってきたのでちょっと嬉しい。あと10年使って仕事もリタイヤした時、またメンテナンスして息子にあげよう。その時私にはカシオの時計を買います。笑
e0303566_08562858.jpg


Commented by H.O at 2016-03-13 00:05 x
素敵なお話です。色々な思いが詰まってますね。
そんな事ができるお父さん、カッコいいです。^^
Commented by tajiri8jp at 2016-03-13 05:14
いいものを長く使うっていいですね。それを子どもに、というのもまた素敵です。
わたしは今はもっぱらカシオの安物ですが(いいのを買っても伝える子どもがいませんし。笑)、近頃、腕時計をするのが鬱陶しくなってきたので、また懐中時計を買おうか思案中です。
Commented by keizo-f at 2016-03-13 08:49
H.Oさん、ありがとうございます。
しかし、一方であまりモノに拘りすぎるのもカッコが悪い歳になってきました。
何事もほどほどにですね。
Commented by keizo-f at 2016-03-13 08:50
tajiriさん、昔のカシオの時計がサイケでかっこいいと思います。電卓付きのやつなんか、どこかで手に入らないかと思っていますが。
Commented by H.O at 2016-03-13 19:30 x
keiさん、度々すみません。
カシオの時計、私も買おうとしてました^^;シンプルで安いモデルを^^;
スマホになってから腕時計をしなくなってしまったのですが、最近改めて腕時計を欲しいな~と。Tajiriさんとは逆ですねw

そうそう、電卓付きのやつって日本ではあまり見かけなくなりました?
こっちではまだ売ってます。以前息子も使ってました。機能でなく見た目でw
Commented by M at 2016-03-14 05:29 x
僕の時計ももう20年来の付き合いです。
先日、今春から高校生になる息子に入学のプレゼントとしてオーバーホールして渡そうかと思い、そのことを妻に話したら、「まだ早いわよ。今の子供なんてそんなの喜ばないわ。せいぜい社会人になったくらいじゃない?」と窘められ、しばらく自分で使うことにした次第です。

Commented by keizo-f at 2016-03-19 10:17
Mさん、確かに社会人ぐらいの年齢の時でしょうね。
カメラはあげないのでしょうか? 笑
by keizo-f | 2016-03-12 08:56 | Comments(7)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30