Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

レンズ名が長いので、このブログではタグにそのまま書き込みすると「文字数オーバーです」と拒否されます。スペックがそのまま製品名になっているので、どんどん長くなるのでしょうが、、、。
日頃は70-200mmでほとんど十分ですが、こういう撮影にはこのぐらいの焦点距離があると確かに便利ですね。しかもVRが強力なので手持ちでOK。ただ、日頃の運動不足のせいで、長時間構えると腕がプルプル震えてしまいます。
e0303566_19510302.jpg

Commented by monopod at 2016-04-10 22:00
菜の花でしょうか、黄色いボケが綺麗ですね。
このレンズしばらく使いましたが、良いレンズですよね。
伸ばした時でも男前のレンズです。
Commented by MADAM at 2016-04-11 12:01 x
300mm、400mmなどの超望遠レンズの圧縮効果は圧巻ですね。
私も初めて超望遠レンズを使ったときに、その視覚効果の違いに愕然としました。
ただ、このような大きくて思いレンズを保つことは、今の私の体力では無理かも・泪
Commented by M at 2016-04-11 17:14 x
小湊鉄道のトロッコですか?(違うかな?鉄チャンじゃないので??です(笑))
僕は週末小湊沿線を折りたたみ自転車で走ってました。(笑)
Commented by keizo-f at 2016-04-11 21:03
monopodさん、ありがとうございます。
確かにニョキッと伸びますが、太いまま伸びるのであまりカッコ悪くないですね。
しかし、この重さを感じると、マイクロフォーサーズも捨てがたいなぁとシミジミ思います。
Commented by keizo-f at 2016-04-11 21:06
MADAMさん、確かにファインダー覗いているだけで楽しいです。(変な趣味ではありませんが 笑)
そう、私もそろそろ体力の限界がきています。
上にも書きましたが、超望遠を使うならマイクロフォーサーズの方が便利だと思います。
Commented by keizo-f at 2016-04-11 21:15
Mさん、いい天気でしたね。
これはトロッコ列車ですが、ちょっと観光客に迎合した感じがしたのは否めませんね。しかし、みんなが楽しんでいる状況がこちらも楽しくさせていただきました。
私も純鉄ちゃんではないけれど、ここは何度きても飽きないです。
ポタリングというには結構坂道もありハードでなかったですか? 素晴らしい写真も見せていただきました。
by keizo-f | 2016-04-10 19:51 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31