太鼓橋

亀戸天神の太鼓橋。
着物のお太鼓結びの発祥地だそうな。

e0303566_16085259.jpg
朝はF3に単焦点MFレンズを準備していたのですが、小雨が降っていたので急遽Df+AFレンズに装備を換装。
今日も70-200mm f4をDfにほとんど付けっぱなし。
シャキッとシャープで結構小型。便利すぎてつまらないと思うこともあるのですが。
一度、トルクの太いエンジンをATで乗ってしまうと、なかなかMTに戻れない感覚と似ている気が、、、。苦笑


Commented by monopod at 2016-04-25 01:15
もう藤が咲いているのですね。
素晴らしい景観、写真です、ナイス!
Commented by MADAM at 2016-04-25 16:19 x
例年なら藤とくればGW後半が相場なのですが、今年は早いですね。
当地の見所では奈良の春日大社、京都の伏見浄水場といったところが好きですが、
見頃になると蜂がぶんぶん飛ぶので、少々厄介ですね。
Commented by keizo-f at 2016-04-29 19:30
monopodさん、すみません。ちょっと仕事で出かけていたので返事が遅れている間に、藤は結構散っているようですね。
Commented by keizo-f at 2016-04-29 19:33
MADAMさん、ちょっと出張に出ていて返事が遅れました。すみません。しかし、今年の花々は本当に早いですねぇ。
この分だと紫陽花も早いですかね。
by keizo-f | 2016-04-24 16:14 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30