人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY Mets

日本の野球場とは違い、ラッパも太鼓も、幼稚なパラパラ踊り?もありません。
キャッチャーミットが「スパーン!」バットが「カキーン!」とちゃんとベースボールの音が響きます。
座席がフィールドの高さに近いので迫力満点。ネットが低くても「ファールボールにご注意下さい。」とか形式的で意味ないアナウンスもありません。
(ネットの低さ、見えますか?)
NY Mets_e0303566_19275549.jpg


Commented by H.O at 2016-04-30 06:04 x
これまたいい席ですね~^^
NYの方々はこの位涼しいそうな時でもビール飲んでますかね?w
シアトルの方々は、結構ガブ飲みしてましたw 私は真似できません^^;
Commented by keizo-f at 2016-04-30 14:50
H.Oさん、そう、ビール飲みましたよ。寒かったけど。笑
ワインを飲んでいる人も多かったですね。
Commented by monopod at 2016-04-30 18:10
なるほど低いですね!
危険な直撃だけは避けようという高さですね。
うむ、やはりスポーツ先進国です(^o^)b
Commented by MADAM at 2016-05-01 10:34 x
いいなぁ、このようにスリリングでデンジャラスな世界は大好きです。
こっちだと『客をアブナイ目に遭わさない』が大前提で、予防安全、
だからもしもに対して徹底的に保護しますのでネットだらけなのね。
こうして過保護に育てられた客は隙だらけ、咄嗟の対応ができない悪循環。
咄嗟の対応が必要なことを、面白いと感じるか、管理責任と感じるか、
残念ながら後者で飼い慣らされてる文化なので、面白みがイマイチです。
”もしも” なんて100%回避なんてできないのにね。
Commented by keizo-f at 2016-05-01 16:44
monopodさん、全くその通りです。
ファールボールは客にあげるというのも合理的ですね。
なぜなら客が目を離さないからです。
Commented by keizo-f at 2016-05-01 16:47
MADAMさん、野球に集中しているのか、「応援(ごっこ)」に集中しているのかの違いもあると思います。
我が国は「自己責任」という考え方が確立していない国なんですね、いろんな意味で。
Commented by tajiri8jp at 2016-05-03 06:27
いいですね。一度でいいからこんな席でメジャーの試合を見たかったです。
Commented by Pubcom156 at 2016-05-03 23:04
こんばんは、NYに行かれたんですね
松井君が現役のうちに行きたいな(ヤンキースですけど)と思っているうちに2016年になってしまいました
前田君やダル君が頑張っているうちにメジャーの試合、見たいけど、911の後行き難いところになっちゃいましたね
そんなことはさておき、野球を見に行った楽しさが伝わってきますね
Commented by keizo-f at 2016-05-04 00:25
Tajiriさん、是非オススメしますよ。迫力満点です。
Commented by keizo-f at 2016-05-04 00:27
Pubcom156さん、日本人が活躍しているところ、観てみたいですね。NYと言えども野球場の周りにドカーンと駐車場があります。何もかもスケールが違うなって思いました。
by keizo-f | 2016-04-29 19:28 | Comments(10)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f