美術館

メキシコの美術館ですが、写真は禁止されていません。
アメリカのMOMAやフランスのルーブル美術館でもそうでした。
なぜ、日本は禁止するんでしょうかね?
e0303566_11391185.jpg

Commented by M at 2016-09-28 21:07 x
おっしゃる通りですね。
日本では写真に限らず、美術館、ギャラリー、そのほとんどの場所が撮影禁止になってますね。
写真に撮っても模倣できるわけでもないのに不思議ですね。
Commented by MADAM at 2016-09-28 22:06 x
ホント、どこもかしこも撮影禁止で嫌になります。
まさか明治の頃に『写真を撮ったら魂が抜かれる』と言われた、
あの迷信がまだ残ってるってことは無いと思うけどねぇ。
撮って ”減る” わけでもあるまいに・・・・
Commented by keizo-f at 2016-10-02 22:14
Mさん、我が国は「オトナの判断に任せる」「常識に任せる」というようなことは、お上が許さない国なんですかね。
公園の禁止事項とかも事細かに書いてあって、見ていて恥ずかしくなります。
Commented by keizo-f at 2016-10-02 22:15
MADAMさん、あ、それですよ! 魂が抜かれると思っているんでしょう。笑
by keizo-f | 2016-09-27 11:39 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30