Quinceanera (15歳のお祝い)

メキシコでは女子の15歳の誕生日は盛大にお祝いします。
ドレスはまるでお姫様かお嫁さんの様。
ここ、独立記念塔は写真撮影のメッカ。日本の成人式みたいなものですかね。
しかし、15歳とは思えないほど堂々としていますね。
e0303566_11241865.jpg

メキシコで初めてフィルムを使いました。
現像ももちろん初めて。ここではBWフィルムも現像にまつわる溶剤もコダック中心に一式が揃うので一安心ですが、実は今回使ったACROSSとミクロファインは手に入りません。米国B&Hから輸入を試みてますが、FedExのトラッキングを見る限り通関で止まってしまっています。さて、どうなることやら。
Nikon F3, 35mm f1.4

Commented by MADAM at 2016-11-07 15:41 x
日本でもかつてはこれくらいの歳で元服してましたね。
女子については定かでありませんが、
♪ ねえやは15で嫁に・・・という童謡がありますので、そんなもんだったんでしょう。
それにしても見事な女子力でありますねぇ。
Commented by keizo-f at 2016-11-08 11:37
MADAMさん、成長早い?娘さんだと、結婚式かと思いますよ。笑
by keizo-f | 2016-11-07 11:25 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30