人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧揚げ

α7IIとBiogon 21mmの組み合わせが好きです。
特に広角だとファインダーよりも、液晶モニターを使ったほうが便利に感じます。
凧揚げ_e0303566_13363081.jpg

ところでα7IIの不満点がひとつ。EVFと液晶モニターの切り替えを自動にしていると、液晶モニターをチルトするとセンサーが過敏すぎて、すぐEVFになってしまいます。チルトの意味ないやん!
で、自動切り替えでなく液晶モニターに手動で切り替えるのです。
そこで、折角たくさんあるファンクションボタンにモニター切り替えボタンを割り当てたいのですが、それがメニューに出てこない。どなたかやり方をご存知の方がいらっしゃったらお助けください。

Commented by cg3338 at 2017-02-22 23:07 x
いい雰囲気ですね。
こんな広場にカメラ提げてぷら~としていたいです。
Commented by chariot at 2017-02-23 11:47 x
はじめまして。良く拝見させていただいております。
6300/7RII以降の機種だとアサインできるのですが、
7IIまでの機種は残念ながら出来ません。
Commented by keizo-f at 2017-02-25 11:44
CG3338さん、ひとりでウロウロしているのは私ぐらいですけどね。
Commented by keizo-f at 2017-02-25 11:45
Chariotさん、ようこそ。
そうなんですか。だんだんブラッシュアップして良くなっているんですね。
by keizo-f | 2017-02-19 13:40 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f