生ハム

以前、記載したことがありますが、イベリコ生ハムの王様「5J」です。
スペイン旅行の時に偶然知ったのですが、それまで日本で食べたホテルの宴会場のメロン付き生ハムとは全く違うものだと思いました。家計には優しくないですがワインを飲むとついつい。
注文するとお兄さんが慎重に切ってくれます。
e0303566_13420377.jpg
CONTAX T3, Flash, SEAGULL 400, D76 20℃ 14min



Commented by MADAM at 2017-03-01 16:32 x
言われてみれば、実は生ハムで”美味い!”と感じるものに滅多に出会わない気がします。
軟らかすぎたり、味があっさりしすぎたり、ガツン感をなかなか感じられません。
噛みしめる美味しさを感じたいのですがね・・・・なかなか言葉で表現は難しい
Commented by keizo-f at 2017-03-03 12:49
MADAMさん、これはガツンときますよ。
中国にさえ直営店があるのに残念ながら日本には店がありません。日本人は匂いが大切なチーズでさえ「このチーズ匂いがなくて美味しい!」と表現したりするので舐められているんでしょうかね。笑
Commented by cg3338 at 2017-03-08 00:06 x
スペインのバルに行くとこれが天井いっぱいにぶら下がっていますよね。いいですよね~イベリコ生ハム。
ところで最近CONTAXのT3手放してしまいました。最近プレミアがついているみたいで、買値の倍以上14万程で売れました。電子カメラは壊れてしまえばなかなか直せないので、できるだけ機械式のカメラ以外は手放してもいいのかなと思い手放しました。でもチョット寂しいかな~。
Commented by keizo-f at 2017-03-13 03:57
CG3338さん、14万円はすごいですね。
その値段だったら私も手放してしまいます。笑
by keizo-f | 2017-03-01 13:43 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。