トランプショック

トランプさんのおかげでペソが下がり、フィルム代が上がってしまいました。
ドルで換算しても値上げって、それ便乗でしょう!
TX400をB&Hで注文して、今NYに出張に行っている社員に持って帰ってもらうようにしました。
e0303566_11490135.jpg
写真はダウンタウンにて。Leica MP, Biogon 21mm f2.8, TX400 D76, 1:1, 20℃, 9min20sec.
Commented by H.O at 2017-03-07 15:47 x
400TX、私の分もお願いします(爆)
ペソも大変かと思いますけどカナダドルもいつも大変です^^;
一時期はevenだったのですがね~・・・あの頃は良かったな~と。
私の所では、日本の書店(今は閉店)が日本円のレートと更に便乗値上げでとんでもなく高かったです。
なので日本の本や雑誌は、自分の持っていたもの以外もう20年くらい一切見てません^^;
Commented by keizo-f at 2017-03-08 10:16
H.Oさん、CAN$も下がっていますか。というよりドル独歩高なんですよね。メキシコでも年末国境付近の店では米国人がカメラがたくさん買っていたそうですよ。
Commented by M at 2017-03-10 18:03 x
まさにトランプ相場ですね。
対メキシコ政策は強硬路線を変えないようですから、フィルムだけならともかく、今後の景気もちょっと不安ですね。
Commented by keizo-f at 2017-03-10 21:52
Mさん、本当に心配です。
その心配が為替相場に現れています。
心配が心配で終わればいい、というのは「相場」では通じないようです。
by keizo-f | 2017-03-07 11:52 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。