メキシコシティはトロピカルな南国の気候ではありません。

メキシコシティ郊外にあるポポカテペトル山。5千メートルを軽く超えます。
日本ではトロピカルなリゾート地や砂漠のサボテンばかりが取り上げられるため、とかく南国のイメージがあるメキシコですが多くの都市は高地にあり、2千メートルの高地にあるメキシコシティの今朝の気温は9度でした。日差しは強いので日中は20度ぐらいになるんですが。ほとんどの家にはエアコンありません。
e0303566_13421805.jpg
Nikon D3400, 18-200mm

Commented by bmeg44 at 2017-03-23 19:00
D3400活躍してますね!私もD3300をフルサイズ機と併用していますが、帰省や旅行ぐらいにしか使っていません。もう少し使いどころを考えたい今日この頃です。
Commented by MADAM at 2017-03-24 10:33 x
前作といい、今作といい、何とも言えないいい色合いの作品になっていますね。
経験的に知っているエクタクローム64の色感とニッコールの濃厚な味がマッチしている雰囲気です。
高輝度グラフ誌ではない、一般誌のグラフページの印刷感の雰囲気がとても落ち着きます。
私の好きは仕上げです。 (*^^)v
Commented by keizo-f at 2017-03-24 11:00
bmeg44さん、ありがとうございます。
みなさんが、素晴らしいカメラで素晴らしい写真を撮られているので羨ましい限りです。
私は高いカメラは買えないので、安いカメラでどこまでできるか、それを楽しんでみます。
Commented by keizo-f at 2017-03-24 11:58
MADAMさん、ありがとうございます。
ピクチャーコントロールは風景にしました。
PLフィルター、露出補正は-2/3でポジフィルムのイメージを再現したかったので、MADAMさんのコメントはとても嬉しいです。
レンズはとても便利でした。ただ設計の古い高倍率ズームなので周辺光量不足を考えて開放値でなくもう少し絞った方が良かったかもしれません。
by keizo-f | 2017-03-23 13:45 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。