タコス

海外に行くと、日本人から見て え? というようなスシがありますよね。
恐らくメキシコ人が日本で売っているタコスをみたら同じ感覚でしょう。こちらではトルティージャ(タコスの皮)は焼きますが揚げません。柔らかいです。キャベツとかレタスとか入ったものはあまり見たことがありません。そもそもタコライスとか存在しませんし。笑 
しかし、食べ物からその国の文化に興味を持ってもらうことができるならば、それに越したことはないですね、お互い。
e0303566_13551499.jpg
写真は香辛料による味付き肉をぐるぐる回して炭火で焼き、それをそぎ落としながらタコスの具にする「パストール」の仕込み現場。ペタペタお肉を触りながら楽しそうなおじさん二人。しっかり焼いた方がいいんだなという理由が少しわかりました。笑
Nikon D3400, 18-200



by keizo-f | 2017-03-25 14:02 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。