Pueblaは芸術の街

広場で水着のセニョリータ(でも本当は多分セニョーラ)を相手にお父さん達のお絵描き会。
セニョリータ「ほら、しっかり描きなさいよ、あんた達! ブスに描いたらシバくからね!」
お父さん達「わ、わかりました。汗汗」
という会話を想像させるようなお互いの表情が面白かったです。
e0303566_02490448.jpg
このカメラとこのレンズの組み合わせは便利すぎて、無理やり車に例えるなら1.6リッター+CVTを組み合わせた車を操作している感じ。だいたい誰でも運転しやすいし、便利と感じる。
でも、それで満足して他の素晴らしい数多の車に興味を持たない人がいたらもったいないなと思う。
やっぱり4気筒小ターボ+MTや6気筒+DCTの組み合わせといった車にはまた別次元の良さがあると思うから。

Commented by MADAM at 2017-03-27 16:20 x
何ともおおらかな絵画教室?ですなぁ。
こういう光景をチラ見できるのって、とても羨ましい・笑
日本だと野次馬が群がり、スマホカメラでバシャバシャ、ネットに何百件って記事がアップされるでしょう。
嫌がらせや邪魔っ気な闖入者も出てきて、描く方も騒々しくてデッサンどころじゃないですね。

ところで、私は軽四車にターボつき(登坂トルクが欲しい)、できればMTがいいなぁ・・・・
Commented by cg3338 at 2017-03-29 19:53 x
セニョリータ(?)の堂々とした表情が面白いです。
私は半年前に2リッターターボ+CVTの車を買いました。
自動ブレーキもついていて安全で速い車ですけど、1.6リッターNA+MTorDCTあたりでいい車が出たら乗り換えたいです。
Commented by keizo-f at 2017-03-30 11:22
MADAMさん、チラ見ではなくガン見してきました。笑
おおらかですよね。
あ、私も小型車+MTがいいです。
Commented by keizo-f at 2017-03-30 11:25
CG3338さん、セニョリータは気が強そうですよね。
その車はもしや星の名前がついたメーカーのアレですか?
昔、MTのやつを試乗した時、間違って3速に入れていたのに極太トルクで何も問題なく発進できたのには驚きました。笑
Commented by cg3338 at 2017-03-30 16:21 x
そうです。星の名前のメーカーのアレです。
MTのよりもさらに低速トルクがあります。
MTでないので運転楽なのですが、パワーボートを操縦しているようで(操縦したことないけど)地に足がついていないような感じがします。
NAのMTかDCTがやっぱりいいですね~。
Commented by keizo-f at 2017-03-31 13:31
CG3338さん、飛ばしすぎないように注意が必要ですね。
Commented by M at 2017-04-03 14:44 x
綺麗なモデルさん。(^^)
広場でこんなことしてるんですね〜。
日本では(写真はよく目にしますけど)絵はなかなか見たことがありませんね〜。
Commented by cg3338 at 2017-04-04 01:13 x
最近、カメラを少し整理しています。
機械式のカメラを残して、電気仕掛けのカメラの一部を整理中です。
先日T3が旅立って行きました。
NATURA BLACKですが、最近はほとんど使っていないので。。。もし良かったらkeizo-fさんにお譲りしていいですよ。
いかがでしょうか??
Commented by keizo-f at 2017-04-04 11:16
Mさん、これは私も初めて見ました。いつでもどこでもあるわけではありませんよ。あるといいんですけど。笑
Commented by keizo-f at 2017-04-04 11:26
CG3338さん、それはありがたいお言葉ですが、日本ーメキシコの郵便•通関事情を考えるとかなり難しいです。
万が一、私が帰任した時にまだCG3338さんがまだこのカメラを保有していらっしゃる場合には、相談させていただきたく存じます。
Commented by cg3338 at 2017-04-04 12:16 x
ご実家に帰省時に受け取っていただくということで、keizo-fさんのご実家宛にお送りする方法はいかがでしょうか?
オークションで売ってしまえば簡単なんですが、長年探されているということでお話しさせていただきました。
お代(3諭吉位??)の振込もご実家に帰省された時で結構ですよ。
Commented by cg3338 at 2017-04-04 12:53 x
差し出がましいような感じですみません。
もちろんkeizo-fさんの思う通りにご判断なさってくださいませ。
Commented by keizo-f at 2017-04-05 11:11
CG3338さん、うわー、素敵なオファーありがとうございます。CG3338さんのブログの方にお返事をいたしました。
Commented at 2017-04-05 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by keizo-f | 2017-03-26 02:49 | Comments(14)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30