昼間の遺跡は絵にならない

これは全くの私見です。
ここはメキシコのソチカルコの遺跡群。天文学の発達した文明の遺跡は興味深かったです。
が、しかし! インドネシアのボロブドゥールもそうでしたが、ピラミッドや遺跡はトップライトの時に訪問しても暑さで気力が萎えるのと、写真としてもなかなか絵にならないと経験上思います。
「ここ来たよ、見たよ」のSNSスマホ的証拠写真は簡単に撮れますが、それだったらスマホで十分ですし。
やっぱり、早朝か夕暮れの光の助けが必要だと思うんです。(特に私みたいな他力本願系写真愛好家には)
e0303566_09442277.jpg
写真は、今日持って行った武器。TX400の弾丸を詰めていったが不発、、、。


Commented by tajiri8jp at 2017-04-17 06:18
つい、見入ってしまう機材です(笑)。
Commented by keizo-f at 2017-04-18 10:30
Tajiriさん、実はこれを撮ってるレンズも、、、。
Commented by cg3338 at 2017-04-18 21:53 x
カンカン照りではなかなかいい写真は撮れないですよね。
花の写真なんか雨の日がいい写真が撮れることが多いです。(私も他力本願)
アイレベルのF3いいですね。
ストラップもいい感じです。
Commented by keizo-f at 2017-04-19 21:28
CG338さん、見た目はやっぱりアイレベルがかっこいいと思います。ストラップはかなり古くてヨレヨレなんですが、このカメラにはちょうどいいと手放せないでいます。
by keizo-f | 2017-04-16 10:02 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30