人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20ミリのスナップ

空が青いとパチパチ撮ってしまいます。
しかし、かなりワイドなのでなんでも画角に入ってしまうので難しくもあります。
20ミリのスナップ_e0303566_21352052.jpg

Commented by MADAM at 2017-04-20 08:33 x
いいですねぇ、このスナップ写真
超広角レンズでスナップすると、画面がゴチャゴチャととっ散らかったり、
突き放しすぎて、ただの 2風景記録写真” になってしまいますが、
まず「オッ」と感じる主題があって、二番手三番手の「オッ」が感じられます
写りすぎず、寂しすぎず、何よりも煩くなく画面が整理されてるのがいいですね
この乾いた空気感も雰囲気を効果的に高めているなぁ
私も21mm(20mm)のスナップ写真を好きで、よく撮りますが、
お手本にしたいですね
Commented by keizo-f at 2017-04-20 14:16
MADAMさん、ありがとうございます。
全くその通りですね。
ところでツアイスでもないのに、21ミリと表記していました。笑 20ミリに訂正しました。
by keizo-f | 2017-04-19 21:42 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f