ツバキ文具店

NHKでこの小説のドラマが始まったのですね。
横浜に住んでいる時鎌倉にしばしば出かけていましたが、
この小説に出会い、また鎌倉が好きになりました。
恐らくNHKなので商品名は出てこないと思いますが、
小説のエピソードに出てくる伊東屋オリジナルのボールペン ROMEO No.3.
すぐ感化され買っちゃいましたが、これまで体験したことのないスムーズな書き味に驚きました。
それ以降モンブランが御蔵入りしています。
e0303566_11233685.jpg


Commented by MADAM at 2017-04-24 12:19 x
暫くぶりの文具ネタですね。  =^_^=
文具フェチっぷりは変わらずお盛んなようで、何よりです。  (*^^)v
私も文具、工具などの機能美につい惹かれて手を出してしまうタチなので、
ウンウンと、思わずニヤついてしまいましたよ。
写真仲間には、結構このタイプの人が多いようです・笑
Commented by keizo-f at 2017-05-01 01:42
MADAMさん、出張とその準備でアクセスできないでいました。おっしゃる通り、写真好きには文具好き、自転車好き、時計好きとか多いですよね。
Commented by M at 2017-05-01 07:41 x
僕、会社入ってずっとモンブランですが、そんなにいいですか!これ。
モンブランのローラーボールが好みなんですが。。。
興味津々です。
Commented by keizo-f at 2017-05-01 08:11
Mさん、私のスカイウォーカーもローラーボールにしていますが、おれをも御蔵入りになっています。
実はROMEO No.3のリフィルはDupont互換らしいです。スルスルとした油性、と言ったらいいのでしょうか。是非お試しください。
Commented by monopod at 2017-05-01 12:59 x
いいですねぇ~男の文房具!
僕なんか、若い頃は消しゴムが使える鉛筆(笑)
最近は、消せるボールペンばっかりです(爆)
万年筆を使える(=たいてい字が上手な人)って羨ましいです^^;
Commented by keizo-f at 2017-05-03 10:44
monopodさん、万年筆とフィルム、消せるボールペンとデジタル、どちらも捨てがたいですね。私は頭悪いのでうまく表現できませんが、それぞれのあ関係性は共通項があるかもしれないなぁと思います。
by keizo-f | 2017-04-24 11:26 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30