人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz in NY

NYに行くとだいたいVillage Vanguardに行くのですが、今回は初めてJazz Standardというライブハウスに行きました。
Village Vanguardより大きめで食事もできるようになっています。初めての人ならとっつき易いかもです。
いい演奏で始まり期待したのですが、演者が途中で体調崩して救急車で運ばれるという事態に。大丈夫かなぁ。
Jazz in NY_e0303566_13301149.jpg
ところで、Village Vanguardって日本では安売り量販チェーン店の名前になっているらしいですね。
米国で単身赴任の方が、日本のご子息に本場のVillage VanguradのTシャツを買っていったら「カッコ悪いから要らない」と言われたそうな。涙

Summicron 35mm

Commented by H.O at 2017-11-09 14:36 x
それは大変な場面に遭遇してしまいましたね^^;
それにしても羨ましいです。ここ最近仕事帰りにJohn Coltraneを聴きながら帰ってきますが、寒くなってきてN.Yでジャズを・・って思ってたところにkeiさんのお話でした。^^
Commented by M at 2017-11-10 19:14 x
安売りのチェーン店というより、なんか変わった面白いものが売ってるお店かな?
若い人に人気ありますよ。女子中学生とかで賑わってます。(笑)
Commented by keizo-f at 2017-11-12 16:05
H.Oさん、出だしは好調だったんですけど。
コルトレーンが似合う季節になってきましたね。
Commented by keizo-f at 2017-11-12 16:06
Mさん、オーナーはジャズ好きなんでしょうが、変なイメージを植え付けないでほしいですね。笑
by keizo-f | 2017-11-09 13:35 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f