人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monarca蝶 補足

昨日の補足。
アップだけ見せられてもどんな状況かわからないかもしれませんので、引きの写真を一枚。24-70mm, D750
Monarca蝶 補足_e0303566_08592889.jpg

どんな蝶か分かりにくかったでしょうから、アップの写真を一枚。80-400mm, D850
Monarca蝶 補足_e0303566_08582830.jpg
現場では埃がすごくとてもレンズを交換できる環境でなかったので2台体制で。
春になると彼等は北上を始め、米国で死に絶える前に産卵し次の世代がカナダに向かいます。毎年壮大な旅を続けます。もちろんトランプさんの「国境の壁」問題は彼等には関係ありません。



Commented by MADAM at 2018-01-29 10:12 x
きれいなアゲハですね。
こいつがヒラヒラ舞い出すと、春の盛りを感じるのですよ。
当地では珍しく冠雪しました。
まだまだ冬真っ盛りです・泪
Commented by H.O at 2018-01-29 10:39 x
これまた素敵な写真ですね^^ 
カナダからは、グースも南下しますけど彼らは体も大きい。
こんな小さな蝶も北上(世代交代はあるにせよ)南下してたのですね。勉強になります。
Wiki等に書いてあるのでは、カナダの南部と聞きましたから、私の所でも見れるのかもしれません。暖かくなったら注意して見てみます^^
Commented by keizo-f at 2018-01-29 14:00
MADAMさん、北半球は冷え込んでいますね。
しかし、もう1月も終わりです。早いなぁ。
Commented by keizo-f at 2018-01-29 14:01
H.Oさん、しかし、すごい距離を移動しますよね。アフリカのバッタとかも同じ感じなんですかね。
by keizo-f | 2018-01-29 09:04 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f