人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の戦利品

今年の夏の一時帰国も、たくさんのカメラ屋さんを巡回しました。
銀座のレ●ン社、新宿のマ●プカメラ、ヨ●バシ、極楽●、中野のフ●ヤカメラ、目黒の三宝●メラ、福岡天神のキ●ムラ、レモ●社

日本に行く前は買いたいものがたくさんあったのですが、しかしこの暑さでは物欲さえ萎えてしまいました。
と、言うより見ているだけでお腹いっぱいになってしまって、結局アクセサリーとか小物以外何も買わなかったのです。アホですね。笑

そんな中、手に入れたのがX100Fの換算35mm固定レンズを50mmにしてくれるテレコンバータ。
ワイコンとかテレコンとか被せレンズに何か執着してしまう癖が抜けていません。
28mm換算にしてくれるワイコンかテレコンか悩んだけれど、結局テレコンの方が前玉ガラスがモリモリ感なのを理由にを選択。
夏の日本はX100Fにこれを被せてウロウロしましたが、暑くてあんまり写真を撮らなかったので、うーん、いいのか悪いのか、まだ結論に至らず。
しかし、「見た目」には満足しています。

夏の戦利品_e0303566_03440971.jpg

これを撮ったのはNikon Z6, Nikkor 45mm f2.8P + KIPON mount adaptor ←このアダプターもヘリコイドで繰り出し量を変化させられるので寄れる優れもの。



by keizo-f | 2019-09-01 03:45 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f