ツバキ文具店

NHKでこの小説のドラマが始まったのですね。
横浜に住んでいる時鎌倉にしばしば出かけていましたが、
この小説に出会い、また鎌倉が好きになりました。
恐らくNHKなので商品名は出てこないと思いますが、
小説のエピソードに出てくる伊東屋オリジナルのボールペン ROMEO No.3.
すぐ感化され買っちゃいましたが、これまで体験したことのないスムーズな書き味に驚きました。
それ以降モンブランが御蔵入りしています。
e0303566_11233685.jpg


# by keizo-f | 2017-04-24 11:26 | Comments(1)

20ミリのスナップ

空が青いとパチパチ撮ってしまいます。
しかし、かなりワイドなのでなんでも画角に入ってしまうので難しくもあります。
e0303566_21352052.jpg

# by keizo-f | 2017-04-19 21:42 | Comments(2)

これは全くの私見です。
ここはメキシコのソチカルコの遺跡群。天文学の発達した文明の遺跡は興味深かったです。
が、しかし! インドネシアのボロブドゥールもそうでしたが、ピラミッドや遺跡はトップライトの時に訪問しても暑さで気力が萎えるのと、写真としてもなかなか絵にならないと経験上思います。
「ここ来たよ、見たよ」のSNSスマホ的証拠写真は簡単に撮れますが、それだったらスマホで十分ですし。
やっぱり、早朝か夕暮れの光の助けが必要だと思うんです。(特に私みたいな他力本願系写真愛好家には)
e0303566_09442277.jpg
写真は、今日持って行った武器。TX400の弾丸を詰めていったが不発、、、。


# by keizo-f | 2017-04-16 10:02 | Comments(4)

夜の写真

メキシコで夜写真が撮れることが嬉しかったりします。
San Miguel de Allende. ここは治安がいいので夜女性も子供も出歩けます。
日本では驚くことではありませんが。
e0303566_06404367.jpg
Nikon Df, 24-70mm
# by keizo-f | 2017-04-15 06:44 | Comments(2)

ちゃんとおじさんたちの居場所もあります。
バーもいい感じです。テキーラをぐいっと!
e0303566_08141539.jpg
Nikon Df, 24-70mm
このカメラとこのレンズの強力な手ぶれ補正があれば、夜でもだいたい撮れちゃいます。
ただ、ちょっとレンズが大きいですね。


# by keizo-f | 2017-04-14 08:19 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30