季節外れになる前に

e0303566_10294091.jpg


キューバの写真ばかりアップロードしていましたが、
実はまだNYの写真が結構あるんです(汗)。

寒いときのコーヒーは、本当に旨いですよね。
MYにて。
by keizo-f | 2013-02-28 10:30 | Comments(8)

現像失敗 T-MAX100

キューバに行った時、白黒フィルムは7本撮影しました。
内、5本のT-MAX400を二日に分けて現像しましたが全て順調でした。
数日後に、残り2本のT-MAX100を現像したところ、2本分70枚中40枚ぐらいが、真ん中部分が黒っぽい(露出アンダー)写真になってしまいました。(下記写真)また、空に横筋のムラが出ているものもありました。
e0303566_11212476.jpg


More
by keizo-f | 2013-02-25 11:27 | Comments(10)

背中

e0303566_954227.jpg


彼もきっと大切な家族がいて、そのために頑張っているんだと思います。
お互い、頑張ろうぜ!

キューバ、ハバナ市内 自転車タクシーの男
by keizo-f | 2013-02-24 09:55 | Comments(6)

ヘミングウェイ

e0303566_9184740.jpg


ヘミングウェイが愛したキューバ。
あの小説の老人が乗っていた船は、
このくらいの大きさだったのかもしれません。
by keizo-f | 2013-02-24 06:33 | Comments(4)

たばこの葉を刈り取る手

e0303566_12491171.jpg


それは太く厳つい手でした。
キューバ ヴィニャレスの葉巻農園
by keizo-f | 2013-02-23 12:51 | Comments(8)

公衆電話

e0303566_1151637.jpg


携帯電話も普及していますが、公衆電話がまだまだ現役でした。

ところで、このお嬢さんは何か困ったことがあったのでしょうかね?
キューバ、ハバナ市内
by keizo-f | 2013-02-23 11:06 | Comments(3)

お買い物

e0303566_10124059.jpg


キューバ、ハバナ市内にて。青空が印象的でした。


理由はわかりませんが、いつもの大きさだとアップロードを受け付けてくれません。
少し小さくしたら受け付けてくれました。
by keizo-f | 2013-02-20 10:13 | Comments(10)

カラー写真

e0303566_13391647.jpg


カラーでもフォトジェニックな街でした。
キューバ、ハバナ市内。
by keizo-f | 2013-02-19 13:44 | Comments(8)

太っちょと痩せっぽち

e0303566_11114862.jpg


ラテンの人は、結構平気で「ゴルディータ(おデブちゃん)」、「フラキータ(やせっぽち)」とかをあだ名にしちゃうんですよね。他にも黒とかハゲとかいろいろあります。もちろん、初対面の人にそんなこと言いませんが、まあ、本当にフランクな人達です。

キューバ、ハバナ市内にて。
by keizo-f | 2013-02-18 11:12 | Comments(8)

e0303566_817420.jpg


何度も言うけど、別にシリーズではないのですが.....

私たち日本人が目にするキューバ人はスポーツ選手が多いので黒人のイメージが強いですが、
実際には白人、メスチーソなど様々です。
カストロもゲバラも白人ですしね。
by keizo-f | 2013-02-18 08:17 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31