新車

e0303566_9435313.jpg


と、言っても息子の自転車です。
小学校卒業/中学校入学祝いです。
最近のMTBは、油圧ディスクが標準で、サスペンションもストローク量が走りながらハンドルで調整できるようになっています。上りと下りで調整できるのはいいですね。すごい進化で、数年前に買った私のよりいいんです(涙)。

この35mm砲は、気に入っています。
散歩に持ち歩くにはちとデカイですが。
by keizo-f | 2013-03-25 09:43 | Comments(10)

店番

e0303566_622617.jpg


「靴修理をしているのですか?」
と、聞いたら、
「いや、店番だ。」
と、応えたおじさん。

キューバ。
by keizo-f | 2013-03-24 06:02 | Comments(5)

ジャック・ニコルソン

e0303566_12215058.jpg


あんまり似てないか。
NY メトロポリタン美術館にて
by keizo-f | 2013-03-20 12:21 | Comments(4)

壁の向こうに

e0303566_956183.jpg


そんな意味深なタイトルつけなくても....。すみません。
ところでキューバの住居はスペイン風で奥に広いパティオ(中庭)があるようです。
by keizo-f | 2013-03-15 09:56 | Comments(10)

引越し

e0303566_13104494.jpg


ま、いろんな方法がありますわな。
by keizo-f | 2013-03-12 13:11 | Comments(6)

おい、何撮ってんだい?

e0303566_861185.jpg

レタスを納品に来たおじさん。
ここはお店ではなく、生協の倉庫みたいなところのようでした。
配給所が残っていたり、スーパーがあったり、個人で勝手に商売している人もいるし、
日々、制度が変わっているようです。
キューバ、ハバナ市内にて。

白黒フィルム現像改善のテストをやりたかったのですが、
忙しくてまだ手を付けていません。
by keizo-f | 2013-03-11 08:05 | Comments(10)

ドミノ

e0303566_10481846.jpg


道ばたで将棋ではなく、ドミノです。
キューバ、ハバナにて。
by keizo-f | 2013-03-08 10:49 | Comments(12)

お出かけ

e0303566_10453051.jpg


決して高級車ではないけど、なんかみんな楽しそうに見えました。
キューバ、ハバナ市内にて。
by keizo-f | 2013-03-05 10:46 | Comments(8)

金属ボディ

e0303566_10532983.jpg

金属は金属でも、やっぱりマグネシウムじゃなく真鍮でカメラ作って欲しいと思うのは、もうわがままなんでしょうかね。もし、オプション3万円でマグネシウムを真鍮に換えられるデジタル一眼レフ、レンジファインダーカメラがあったら欲しいと思います。
写真はポルシェデザインのRTSを継承したRTS2。がっしりとした剛性と塊感が魅力です。

e0303566_10542590.jpg

さらにニコン最後の真鍮ボディ、FM3A。こういうデザイン、大きさのデジカメが欲しいです。
by keizo-f | 2013-03-03 10:55 | Comments(12)

メキシコに引っ越してきました。