せっかくセンサーサイズが大きいのですから、
「ボケ」の表現には期待したいところ。
e0303566_11432782.jpg

望遠端(換算112mm相当)の描写です。
手前のシダにフォーカスしたのですが、後ろの滝や木々がボケています。
f5.6の絞りのせいもありボケの量は少なくチュートハンパですが、ウルサい感じはしません。
まあ、こんなもんでしょう。

次に画角
by keizo-f | 2013-06-25 11:50 | Comments(8)

Canon G1Xの実力や如何に!
e0303566_8395392.jpg

今朝はいつものMTBトレッキングコースにカメラと三脚を持ち込む。
カメラは、新戦力のG1XとLUMIX LX5のコンパクトカメラのみ!
(LX7は事情により手元に無かったので)

まず画質比較から。
by keizo-f | 2013-06-23 08:52 | カメラ | Comments(10)

パナマ ビエホ

e0303566_12181493.jpg

1671年までパナマの中心街だった街が
イギリスの海賊に焼き討ちにあって、
滅んでしまいました。ここは女子修道院跡地。
窓から見える景色はどんな風だったでしょうね。
by keizo-f | 2013-06-22 12:18 | Comments(4)

グアテマラ 朝5時。

e0303566_13153966.jpg

ホテルの向かいのHard Rock Cafe。
点景になるよう誰か人が来ないか待っていましたが、誰も来ず。

e0303566_13161184.jpg

で、空港は朝6時。
by keizo-f | 2013-06-21 13:16 | Comments(2)

Summicron 90mm

e0303566_13331559.jpg

私のはCanada製の中古で、
手に入れた時はかなりお安い価格でした。
たまに使うと面白いんですけど、
やっぱり使い方は難しいです。
ただ、手放すのは惜しいと感じてしまいます。
by keizo-f | 2013-06-18 13:33 | Comments(6)

e0303566_10174084.jpg

なぜ今頃? そんな声が聞こえてきそうですが、
なんとCanon Powershot G1Xが今更我が家のカメラに仲間入り。(左から二番目)
確かに発売されて1年半が過ぎています。
また、キャノンの言う「コンパクト史上最高画質」の謳い文句の割には
価格コムやブログで結構酷評されていますね(笑)。
それなのになぜ私は購入に至ったのか? 
ちょっとロジカルな返答には困りますが、
強いて言うなら「安くなったから」「格好良いと思ったから」でしょうか。

More
by keizo-f | 2013-06-17 10:26 | カメラ | Comments(10)

イグアスの滝

e0303566_20104110.jpg

イグアスの滝がある街は、ブラジル、パラグアイ、アルゼンチンの国境の街です。
それぞれに空港があります。
ここはブラジルの空港。
by keizo-f | 2013-06-16 20:10 | Comments(2)

木陰の小道

e0303566_12283995.jpg


レンジファインダーで望遠だと動いている被写体にピントを合わせるのがちょっとタイヘン。
by keizo-f | 2013-06-11 12:28 | Comments(6)

海はあっち側だよ

e0303566_21171076.jpg


ちびちゃんは海よりも他のものに興味津々みたいでした。
by keizo-f | 2013-06-07 21:16 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。