中古トラック屋さん

部品取り、と書いてあるので、もう走らない事故車か、
中古カメラで言うところのジャンク品なんでしょう。
e0303566_002221.jpg

私のApertureでは、まだRAW現像ができないのでJPEGで。
by keizo-f | 2013-08-31 23:59 | Comments(6)

LUMIX GX7

訳あって、GX7を借りてきました。
e0303566_1554250.jpg

ダイヤル類がアルミ削りだしで、かつ程よいクリック感。
全体的になかなかいい造り込みです。
そして秀逸なのがチルトできるEVファインダー。
一昔前のものとは全く次元の違う見やすさです。
ミラーレスカメラ+MFレンズを使われたことがある方は経験的に分かると思いますが、
ファインダー無しで被写界深度の浅い微妙なMFフォーカスは、
三脚でも使わないと非常に困難なのです。
フォーカスピーキングも表示してくれるし、ボディ手振れ補正もあるし、
まさにMFレンズ用に必要な機能が全部入っています。
e0303566_1562026.jpg

e0303566_1564994.jpg

ちょっといろいろ撮ってみたくなりました。
by keizo-f | 2013-08-25 01:55 | Comments(23)

朝のCONTAX T3

e0303566_10144054.jpg

プラスティックをふんだんに使ったカメラは嫌いですが、
金属製で軽いカメラは大好きです。

More
by keizo-f | 2013-08-18 10:16 | Comments(10)

DINER

e0303566_13431877.jpg


こういうダイナーでは晩ご飯より、
朝食を食べると美味しそうです。
フライドエッグはベーコンを添えて。
トーストにバター&ジャムでもいいし、
ホットケーキでもいいでしょう。
オレンジジュースは必須。
あ、薄いアメリカンコーヒーは、大きなマグカップで。
by keizo-f | 2013-08-17 13:43 | Comments(2)

Silver Efex Pro 2のお試し

e0303566_11392188.jpg

白黒現像専門ソフトです。まだお試し中ですが、なかなか良さそうです。
by keizo-f | 2013-08-14 11:39 | Comments(4)

Neopan ACROS100の純正仕上げ

e0303566_1021772.jpg

撮影してから置きっぱなしになっていたACROS100を
日本から持ち帰ったMICROFINEで現像しました。
まさに「純正仕上げ」ですが、
これまでのKODAK T-MAX100 by XTOLより粒状感が滑らかで、
かつシャープな感じがします。
by keizo-f | 2013-08-13 10:02 | Comments(2)

夏休みの寄り道 其の三

e0303566_1601852.jpg


大阪ではまずはお約束のヨドバシカメラにてウォーミングアップ。
コンパクトカメラコーナーは、画質に拘った高級タイプの展示に力が入っていますね。
しかしどのメーカーも価格下落を食い止められず、値段が落ちずにいるSONY RX100の一人勝ちのように見えました。(APS-C、フルサイズのものを除いての話)
個人的には価格のこなれたNikon P7700が外装の質感もよく格好良かったので危うく手を出しそうになってしまいました。
しかしCanon G1Xを買ったばかりなのでぐっと我慢。もしもP7700が24mm(換算)スタートだったら間違いなく買ってしまっていたと思いますが。
by keizo-f | 2013-08-12 16:05 | Comments(6)

夏休みの寄り道 其の二

また行ってきました。
e0303566_102588.jpg

ライカを持って行ってフィルムでも撮ったのに、
自家現像で大チョンボ。(現像液と停止液を間違えて注入...)
写真はパーになりました。
号泣。
by keizo-f | 2013-08-12 10:02 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。