城壁

e0303566_139330.jpg


海賊に対する城壁です。
このレンズはスナップに使うギリギリの重さだと思います。
そして、最高のパフォーマンスを持っていると思います。
以前、F2.8Lを持っていましたが、
私の用途にはこっちにして良かったと思います。

ニコンもf2.8の方が手元にあるのですが、
重くて持ち出す機会があまりありません。
新しいf4が気になってしまいます。
by keizo-f | 2013-11-29 13:08 | Comments(6)

ベランダ

e0303566_12304916.jpg


こんなにおしゃれなベランダは、
日本ではなかなか見られないかもです。
by keizo-f | 2013-11-28 12:30 | Comments(6)

e0303566_2114993.jpg


まあ、タイトルまんまなんですけど。

丁寧に歯ブラシのようなもの使って掃除していました。
どうりで店が清潔だったわけだ。
by keizo-f | 2013-11-27 21:01 | Comments(2)

朝、花がある景色

e0303566_13123528.jpg


このレンズも今年からレギュラーに入った新人です。
フードを付けるとごっついのがあまり好きではないですが、
写りはとても気に入っています。
周辺の流れが大きいのが気になる人もいるようですが、
私はあまり気になりません。
それより、中心部のシャープさが心地よいので、
寄って使うといい感じになる気がします。
by keizo-f | 2013-11-27 13:13 | Comments(2)

e0303566_9424342.jpg


どこでもカメラをバッグから取り出せる。
これ、海外にいるととても重要。
例えば、空港などで一眼レフを取り出して写真を撮るなんて、
とても神経を使うので、まずやりません。

オシャレなレストランで、大きな一眼レフ?
野暮なのでやりません。

このカメラはまるでコンパクトカメラの大きさなので、
まるで警戒されませんし、
どこで取り出しても違和感がありません。

レンズが換算24ミリスタートなのも抜かりなし。
きっとこのカメラは本当に写真好き、カメラ好きな人が
開発しただろうなと思います。

写真はパナマの空港にて
by keizo-f | 2013-11-24 09:42 | Comments(6)

帽子売りのおっさん

e0303566_23435290.jpg

夜までお疲れさまです。

最近、歳のせいか目が悪くなって
こういう暗いところで薄いピントを合わせるのは、
もっぱらオートフォーカスにお世話になってしまいます。
よく他の方のブログで、ライカなどマニュアルフォーカスで、
動いている被写体をビシッと撮っていらっしゃる方を見ると、
すごいなぁと思います。
by keizo-f | 2013-11-23 23:44 | Comments(0)

昼に読む朝刊

e0303566_12332489.jpg


休日に読む新聞はやっぱり紙の方がいい。
by keizo-f | 2013-11-23 12:33 | Comments(2)

35mm

e0303566_12451276.jpg


やっぱり好きな焦点距離なんですよね。
特にこのレンズは絞り開放で撮るだけで、
なんだかファインダーの中にストーリーができてしまうような
そんな錯覚すら覚えてしまいます。
いいレンズだと思います。
もっと上手く使いこなせるようになりたいです。
by keizo-f | 2013-11-22 12:45 | レンズ | Comments(3)

メキシコに引っ越してきました。