e0303566_10504468.jpg

外で遊ぶ子供達は、本当に元気いっぱいで、
見ていて気持ちがいいですね。
Kodak T-MAX 400

MF用の中望遠は、手元に5本あります。
1) Ai Nikkor 105mm f1.8S
2) Ai Nikkor 135mm f2.0S
3) Ai Nikkor 135mm f2.8S
4) Y/C Planar 85mm f1.4
5) LEICA Summicron 90mm f2

どれも魅力的なレンズですが、
1)が一番好きかもしれません。
銅鏡が太く短いので、
不格好なんですけど、
またそこが魅力でもあります。
by keizo-f | 2014-01-31 10:51 | Comments(0)

週末の過ごし方 其の三

e0303566_1215339.jpg

気持ち良さそうです。
実は結構、アリとか虫がよってきたりするんですけどね。

このレンズは少し大きいのですが、
FM3Aより、ちょっとだけ大きいF3の方がバランスがいいです。

Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-29 12:02 | Comments(0)

週末の過ごし方 其の二

e0303566_1264162.jpg

だんだん、お父さんが子供より本気になってしまうんですな。笑
Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-28 12:07 | Comments(5)

週末の過ごし方

e0303566_1191316.jpg

週末、ゆるーい時間の過ごし方。
パナマ市内のオマール公園にて。
Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-27 11:09 | Comments(4)

オクラホマミキサー

e0303566_6492356.jpg

昨日はパナマ日本人学校の運動会でした。
数少ない生徒ですが、それぞれが出ずっぱりで活躍していました。
また、先生方も少数なので裏方/選手両面で息つく暇もないほどで頭が下がります。

写真は、定番のオクラホマミキサー。
生徒が少ないので、その分父兄、大使館、駐在員、JAICA、その他みんなで盛り上げます。
by keizo-f | 2014-01-27 06:51 | Comments(6)

笛売りのおっさん

e0303566_10134572.jpg

「笛売りのおっさん」
説明しないとわからないですね。笑

35mm f1.4を開放で歩きながら撮るって、
やっぱりAFがあるから気軽にできますが、
MFだと私には無理です。
by keizo-f | 2014-01-22 10:14 | Comments(8)

Hot Dog

e0303566_310742.jpg

なんとなくホットドッグを連想させる下半身が目について...
by keizo-f | 2014-01-19 03:10 | Comments(9)

床屋

e0303566_9235542.jpg

コロンビア カルタヘナにて
by keizo-f | 2014-01-17 09:24 | Comments(6)

摩天楼 in L.A.

e0303566_9561647.jpg

日差しが強いからかガラス張りのビルが多いです。
ナカトミビルディングを探しましたが。笑
もう何年前でしょうね、ダイハードが最初に放映されたのは。
by keizo-f | 2014-01-15 09:56 | Comments(7)

パナマ散歩

e0303566_10202654.jpg

e0303566_10204780.jpg

米国西海岸のサンタモニカの夕暮れとに比べるとかなり庶民的で大分雰囲気も違いますが、まあ、これはこれで好きです。
by keizo-f | 2014-01-13 10:21 | Comments(7)

メキシコに引っ越してきました。