横浜 山手 其の二

田舎育ちの私には、とてもオシャレな場所に思えました。

e0303566_21394856.jpg

e0303566_21402543.jpg


このカメラ、日本で(中古で)買ったので使いだして3週間ぐらいってところでしょうか。
Canon GシリーズやGRシリーズに比べてあまり人気がないようですが、私ぐらいのヘナチョコアマチュアには描写力は十分いいと思います。換算200mmの望遠もいい。
ただ、RAWで撮ったときに書き込み時間が長くなるのがちょっと×です。
フォーカスもちょっとモタモタしますね。
by keizo-f | 2014-04-30 21:40 | Comments(4)

鯉のぼり

e0303566_17324449.jpg

平和なニッポン。
どこにもゴミが落ちていないし。

バリアングルモニターが付いていない一眼レフでは、こういうアングルで写真撮らないです。
根性出して腹這いになって撮っていたら、連れて行かれるでしょうし。笑
ちょっと色がハデな設定になっていました。
空が鮮やか過ぎですが、まあコンデジらしくてよしとしておきましょう。
by keizo-f | 2014-04-29 15:11 | Comments(4)

中野。

中野の某カメラ屋さん詣で。
「本館」、「用品館」、「ジャンク館」と3つに分かれて、質はともかく物量がやっぱり大阪と違いますね。

こうして私の好きなこういう路地の光景を改めて観ると、
日本はやっぱり「アジア」なんですね。
欧米人の目にはこれがどのように写るんでしょう。
別にスラム街ってわけではないんですけどね。
e0303566_19351035.jpg

by keizo-f | 2014-04-27 19:35 | Comments(2)

今日もいい天気です。

e0303566_13562423.jpg


すみませんね。まだパナマからカメラがやってこないのでこのカメラばっかり。
中古で2万円強でしたが、そこそこ撮れてしまうのでもう他のカメラは要らないのかと....。笑
by keizo-f | 2014-04-27 13:56 | Comments(6)

ピクニック

桜が満開の季節より、今の方がピクニックには最高ですよね。
e0303566_1465336.jpg

by keizo-f | 2014-04-26 14:07 | Comments(5)

メキシコに引っ越してきました。