<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Canon EOS 5D

このカメラは私にとっての初めてのキャノン一眼レフでした。
それまでずっとニコンを使っていましたが、
ニコンが「フルサイズ」を出してくれない時に購入しました。
ボディの造りこみや動作感には少し「?」と思う一方で、
高感度ノイズニも強くその描写はとても美しく嬉しかったです。
e0303566_75817.jpg

流石に出動率は減ったものの、
今でもその印象は保ったまま、現役を続けています。

雨上がりの根岸公園にて。
by keizo-f | 2014-07-31 07:07 | Comments(2)

奥入瀬 其の四

日がさしたところも、やっぱりいいです。

e0303566_2344780.jpg

by keizo-f | 2014-07-28 23:05 | Comments(2)

夕立のあと

e0303566_22351789.jpg

e0303566_22353979.jpg

e0303566_22375146.jpg


おばさんの写真、そんなに大きくするつもりじゃなかったけど、縦だと大きくなっちゃいました。すみません。
by keizo-f | 2014-07-27 22:38 | Comments(1)

森の中のホテル

渓流トレッキングから帰ってきて、ここでカレーとビール。
最高でした。すみません。

e0303566_8351321.jpg

by keizo-f | 2014-07-27 08:35 | Comments(4)

奥入瀬 其の三

涼しげで思わず靴のまま川に入って、お母さんに叱られる息子の図。
e0303566_1003955.jpg

e0303566_1011692.jpg

でも、仕方ないよなぁ。
by keizo-f | 2014-07-26 10:02 | Comments(12)

「天国と地獄」

森美術館に行くため初六本木ヒルズ。
e0303566_10232355.jpg

数日前、仲間と横浜野毛で食事した際、黒澤明の「天国と地獄」は食事の場所の近所である黄金町と浅間台がモデルになっていることを知りました。そのせいかこの六本木ヒルズのビルを下から見上げた時、なんとなく「これは現代の『天国と地獄』だなぁ。」と感じてしまいました。
by keizo-f | 2014-07-25 10:24 | Comments(2)

奥入瀬

Nikon 1を初めて風景写真に使いました。

e0303566_9285133.jpg


Dfも持って行ったのですが、流石に明暗差が大きいところではやっぱりダイナミックレンジの広さに差が出ます。
しかし、こういう落ち着いたトーンのところでは、被写界深度もパンフォーカスに撮りやすいNikon 1の方が取り回しも楽でむしろ使いやすかった、というのは正直ちょっとフクザツなキモチではあります。
by keizo-f | 2014-07-24 09:31 | Comments(10)

三菱一号館

金曜日はここの美術館に行きました。
カイシャ帰りに行けるっていいですね。
e0303566_7195926.jpg

by keizo-f | 2014-07-21 07:20 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。