<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

英勝寺の竹林

今日は久しぶりにロードバイクで鎌倉/江ノ島まで行ってきました。
帰りは英勝寺に行って藤の花を見てきましたが、少し早かったです。
もう鎌倉は観光客だらけですが、このお寺はいつも(?)静かなので気に入っています。
奥には小さな竹林があり、シャガが咲いていました。
e0303566_17204662.jpg

by keizo-f | 2015-04-26 17:20 | Comments(0)

新緑の高尾山

早朝の高尾山。
もう、新緑が綺麗です。
e0303566_1410234.jpg


一般的にはコンパクトカメラで望遠側を使うことはほとんどありませんが、
このカメラでは使ってみたくなります。
e0303566_14114579.jpg

by keizo-f | 2015-04-25 14:11 | Comments(2)

旅行者

日本で沢山いい思い出を作ってくれるといいですね。
e0303566_23231098.jpg

by keizo-f | 2015-04-22 23:23 | Comments(2)

レンボーブリッジ

お台場から浜松町まで船で渡りました。
東京は水都でもあるんですね。
e0303566_17372787.jpg

by keizo-f | 2015-04-19 17:37 | Comments(4)

虹色橋

中国のヒトビトの色使いは、まるで虹色のようでした。
e0303566_0541494.jpg

ヨメに写真を撮ってくれと、ポーズを撮る中国からの旅行者。
おばちゃんは、古今東西元気一杯です。
by keizo-f | 2015-04-19 00:54 | Comments(2)

桜も終わり

天気が安定しないのも春らしいです。
さあ、桜も散ってだんだん温かくなってきました。
e0303566_12483471.jpg

こんな望遠レンズは、昔は手持ちで撮るのはブレブレでしたけど、
強力な手振れ補正のおかげで気軽に使えます。
ちょっと前は、望遠ズームと言えば70-200 f2.8が定番でした。
今みたいにISOを高感度に振れない時に、レンズの明るさが必要だったことも要因でしょう。
しかし、昨今のDSLRの高感度特性と強力な手振れ補正があるなら、
(どうせどちらも重いのなら)80-400の方がいいのではと思います。
by keizo-f | 2015-04-18 12:48 | Comments(0)

昼の麦酒

夜飲むよりうまいのはなぜでしょうね。
早く暑い夏が来ないかなと。
e0303566_2320108.jpg

by keizo-f | 2015-04-14 23:20 | Comments(0)

横浜球場

チューリップがすごいです。
e0303566_19234771.jpg

by keizo-f | 2015-04-11 19:23 | Comments(0)

乗り鉄

撮るばかりじゃなく、乗りましょうね。
e0303566_23241586.jpg

by keizo-f | 2015-04-10 23:24 | Comments(2)

窓の桜

飯給駅ではゆっくり撮りたかったのですけど、
三脚の大群に怯んで帰ってしまいました。
e0303566_22462635.jpg

by keizo-f | 2015-04-06 22:46 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。