<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

信号機で止まります。

都電荒川線は、道路の信号機で止まります。
e0303566_2253799.jpg

初代5Dもまだまだいい描写をしてくれます。
さすがに後ろの液晶は古めかしいので、
撮った写真の是非は、カンとヒストグラムが頼りです。
しかし、家に帰ってマックの画面で見たときに、
思い通りに写っていると嬉しくなります。
それは、フィルムで現像したときに
思った通りに写っていたときの喜びに
どこか似ている気がします。
by keizo-f | 2015-06-22 22:53 | Comments(0)

無国籍地帯

浅草は楽しそうな場所になっていました。
e0303566_21464658.jpg

by keizo-f | 2015-06-20 21:46 | Comments(2)

LEICA X (Type113)

e0303566_9475536.jpg


決して「コンパクト」ではないです、大きさは。笑
しかし写りも「コンパクト」のそれではないです。

惜しむらくは、暗い場所でのAFが弱いこと。対象物にAFポイントを合わせていても、後ろに明るいものがあるとそれに合掌してしまいます。
まあ、その分MFが使いやすくなっていますから、癖を分かっていれば問題ないですが。

何れにしても使っていて楽しくなるカメラです。
Q型も楽しいだろうなぁ。
by keizo-f | 2015-06-20 09:58 | Comments(0)

明月院

閉門の5時まで粘ったけど、やっぱり人が途切れることはありませんでした。
関東はカメラ女子が多いですね。
e0303566_2023227.jpg

by keizo-f | 2015-06-14 20:02 | Comments(2)

シダ

苔とシダは、なんか撮りたくなります。
e0303566_11144895.jpg

by keizo-f | 2015-06-14 11:14 | Comments(4)

キッチン マロ

モニターをモノクロに換えて撮ると、
またキブンも変わりますね。
LEICA Xはファインダーがあればもうひとついいんですけど。
e0303566_10114728.jpg

Qシリーズが出ましたが、お値段もすごい。
しかしレンズとボディを買うと思えば、安いと言えるのでしょうか。
by keizo-f | 2015-06-13 10:11 | Comments(0)

カメラ女子

構えが格好良かったです。
カメラは私のと同じものでした。
e0303566_0174366.jpg

by keizo-f | 2015-06-09 00:17 | Comments(2)

アジサイ

今日は天気がよかったので、ブログも各地のアジサイ写真アップが多いかもしれませんね。それも楽しみにしています。
鎌倉明月院も開門30分前の8時に行ったら既に60人ぐらい並んでいました、、、。
e0303566_20503467.jpg

by keizo-f | 2015-06-07 20:50 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。