<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

丘のつく地名はたくさんありますが、
丘らしい丘を見たのは久しぶりでした。
e0303566_23132827.jpg

by keizo-f | 2015-07-30 23:13 | Comments(4)

小樽

ここも中国からの観光客がたくさん。
日本を好きになって帰ってくれるといいですね。
e0303566_21313386.jpg

by keizo-f | 2015-07-28 21:31 | Comments(4)

麦畑というのは、実はあまりみたことがありませんでした。
とても美しいと思いました。
写真のこれは「畑」とよべるのかどうかは別ですが。
e0303566_21462926.jpg

フィルムが主流の時は70-200mmはf2.8がとても重宝しましたが、デジタルになり、しかも感度を上げてもあまり画質の落ちなくなってきた最近では、軽いf4タイプのこのレンズに買い換えて本当に正解だと思います。
by keizo-f | 2015-07-27 21:48 | Comments(4)

ぶどうジュース

富良野で買ったぶどうジュース。
とても美味しかったです。
さあ、明日からまたシゴトです。
e0303566_22123057.jpg

by keizo-f | 2015-07-26 22:12 | Comments(0)

白金温泉

美瑛付近には温泉も。
幸せなヒトトキでした。
e0303566_1735735.jpg

by keizo-f | 2015-07-26 17:05 | Comments(0)

マイルドセブンの丘

あいにくの天気で、定番の撮り方が全くできませんでしたが。
e0303566_050024.jpg

by keizo-f | 2015-07-26 00:50 | Comments(4)

Canon Powershot G1X mk2と三脚

今回の旅行は北海道。
現地ではレンタカーで移動とはいえ、旅行には重い三脚を持って行きたくありません。
だから軽い三脚に合わせて軽いカメラで。
e0303566_1783823.jpg

雨のぱらつく早朝で薄暗いですが、三脚のおかげでISOは100に固定。絞りはf5.6とデジタルコンパクトカメラにしては絞りぎみ。PLフィルターも使っているのでシャッタースピードは1秒。
これで深い被写界深度と精細感が得られるので、このシチュエーションではDSLRよりむしろよかったかなと思います。
(大した写真でもないのに、そんなエラソーなこと言うと風景写真の上手な方には叱られるかもしれませんね。すんません。)
by keizo-f | 2015-07-25 17:12 | Comments(4)

梅雨がないと聞いていたので
せっかく美瑛に出かけましたが、ずっと雨に祟られて、、、。
e0303566_13343598.jpg

by keizo-f | 2015-07-25 13:34 | Comments(4)

ソラちゃん

カメラを撮ろうとしていたのですが。
e0303566_12395519.jpg

by keizo-f | 2015-07-18 12:40 | Comments(6)

田んぼ

もう盛夏と言ってもいいですね。
e0303566_20171648.jpg

by keizo-f | 2015-07-15 20:17 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30