<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LED

鎌倉の長谷寺に行きました。
LEDの恩恵はこんなところにまであるのですね。
e0303566_9552297.jpg

by keizo-f | 2015-08-23 09:55 | Comments(2)

トイレの窓

横浜の洋館は、トイレの窓にまで気を配ってあります。
どの部屋も季節に合わせて綺麗に飾ってあるのですが、実際には大変だと思います。ありがとうございます。
e0303566_12520309.jpg

by keizo-f | 2015-08-14 12:53 | Comments(2)

猛暑

夏が暑いのは歓迎ですが、やり過ぎはちょっと、、、。

カメラもあまり重いものを持ち歩きたくなくなります。
このカメラは色が渋めなので、フィルムモードは「Vivid」にしてみました。
やり過ぎ、ですかね。笑
e0303566_21223081.jpg

by keizo-f | 2015-08-11 21:25 | Comments(0)

Af-S Nikkor 35mm f1.4G

このレンズは、絞り開放で撮りたくなります。
e0303566_21120056.jpg
先の写真ではコンパクトカメラはすごい、という話を書き込みながら、
こちらの一眼レフのISO6400とキレキレレンズの写真を見ると、
やっぱり違うなと無責任な苦笑い。

by keizo-f | 2015-08-09 21:12 | Comments(10)

土曜日の鶴岡八幡は程よい人出。
なんとなく落ち着いた雰囲気は大人好み。
e0303566_11234370.jpg

かなり暗いのでCoolpix Aの感度はISO2200。
RAWで撮ってLightroomでシャドーを持ち上げ、ハイライトを少し下げました。
大きく引き伸ばすとアラも出てくるでしょが、コンパクトカメラでこの描写なら私には十分です。

by keizo-f | 2015-08-09 11:41 | Comments(0)

ゴッホの丘

曇天続きの美瑛。
哲学の木というのがあって、行ってみましたが撮影禁止になっていました。
その先に綺麗な丘があったので撮りましたが、ヨメが勝手に「ゴッホの丘」と名付けました。
e0303566_21534032.jpg

by keizo-f | 2015-08-05 21:54 | Comments(4)

ってあるのですかね?
一眼レフほど稼動部分はないように思えますが。
このG1X mk2はファイル番号から推測するにまだたったの4千枚ですから、
心配することもないのでしょうが。
e0303566_09352193.jpg

by keizo-f | 2015-08-02 09:36 | カメラ | Comments(4)

麦 其の二

前田真三氏の写真館、拓真館のオリジナルフォトは素晴らしかったです。
リバーサルの発色が、美しい構図と相まって一枚一枚の完成度の高さに驚かされました。
デジタルカメラやスマホで写真が気楽に撮れるようになりましたが、あの迫力は、そんなお手軽に撮れるものではないと心底思いました。
e0303566_12474337.jpg

by keizo-f | 2015-08-01 12:48 | Comments(0)

涼夏

コンパクトカメラでも、三脚とレリーズがあると気分は本格派。気分は。笑
e0303566_9461613.jpg

by keizo-f | 2015-08-01 09:46 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31