<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メンテナンスタイム

家の掃除は苦痛だったけど、その後ゆったり音楽を聴きながらのカメラのメンテナンスタイムは全然苦痛にならない。
電池入れ替え、ストラップも新調し、あとはセーム革で撫でまわし。至福のひと時。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
e0303566_13283981.jpg

by keizo-f | 2015-12-31 13:28 | Comments(4)

菊池渓谷

ちょっと早めの帰省。
福岡から思いつきで行った菊池渓谷なのでコンパクトカメラのみ。笑

日差しの差し込む美しい写真は撮れませんでしたが、
シーズンオフで息子と二人ほぼ貸切状態の渓谷は、それはそれで楽しめました。
e0303566_11053670.jpg

by keizo-f | 2015-12-27 11:07 | Comments(5)

銀座の夕暮れ

この街は昼間もオシャレですが、夕暮れには艶があります。
e0303566_19301882.jpg

by keizo-f | 2015-12-20 19:30 | Comments(2)

土屋鞄

土屋鞄のカメラバッグ。定番品にもかかわらず1年以上生産されていなかったようですが、ようやく入庫連絡が。
キャンバス地はベージュとグリーンがあり迷いますが、ベージュを選択。
小ぶりなので、大きな機材は入りませんがお散歩写真には十分なスペース。
コンパクトカメラを入れる仕切りがあったり、フィルムが入れられる小物入れがあったりと、細部にも気が利いていますね。
e0303566_11241016.jpg
e0303566_11242739.jpg
e0303566_11235480.jpg

by keizo-f | 2015-12-19 11:25 | カメラ | Comments(6)

銀杏

今年は赤い紅葉よりも、黄色い銀杏の写真をたくさん撮った気がします。
e0303566_20552993.jpg

by keizo-f | 2015-12-14 20:55 | Comments(2)

散歩ワンチャン

たぶん、ワンチャン達も綺麗な景色の方が好きだと思う。
e0303566_21432424.jpg

by keizo-f | 2015-12-13 21:43 | Comments(0)

Af-S Nikkor 24mm f1.4G

このあたりの広角レンズにも大口径レンズが各社から出ています。
全部試した訳ではないのですが、恐らく多少の優劣や好みはあれどどのレンズもピント合致部はカリッとして、綺麗なボケが得られるのでしょう。
一本あると、なんでも撮ってみたくなりますね。
昔からC/N党には35mm f1.4と24mm f1.4とどちらにするか議論がありますが、今はここにf1.8とか、28mmとか、はては20mmまで参戦してきて、迷いますなぁ。
ひとつだけ外観の好みを言うなら、シグマのアートラインが一番好きです。
e0303566_09220899.jpg
e0303566_09213683.jpg
e0303566_09215475.jpg


by keizo-f | 2015-12-13 09:23 | Comments(4)

冬支度

もう紅葉は終わりの様子です。
これから本格的な冬支度になりますね。
e0303566_00173097.jpg

by keizo-f | 2015-12-13 00:17 | Comments(0)

台所

我が家の台所に花があるのは知りませんでした。
調味料の蓋の色が、ちょっとした「調味料」に。
e0303566_12483020.jpg

by keizo-f | 2015-12-12 12:48 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31